マーベルレジェンド エリック・キルモンガー(ブラックパンサー2パック) MARVEL Legends Erik Killmonger (Black Panther 2pack)

ブリー・ラーソンのキャプテン・マーベルカッコいいなあ。私はブリー・ラーソンが好きですから、すごく楽しみです。
そんなマーベルの、今回はフィギュアのレビュー。
マーベルレジェンドから、エヴェレットロスとキルモンガー2パックの、キルモンガーを紹介です。

マーベルレジェンド エリック・キルモンガー(ブラックパンサー2パック)レビュー


マーベルレジェンドシリーズでは映画「ブラックパンサー」の公開に合わせて、各キャラクターがリリースされ、そのなかに、ヴィランであるエリック・キルモンガーも、スーツを着た姿で登場しました。

今回は、マーベルレジェンドで限定パックのように出る、2パックからの紹介。
エリック・キルモンガーとエヴェレット・ロス捜査官のセットです。そしてキルモンガーは、ボディがやや変更され、このたび演じたマイケル・B・ジョーダンの素顔ヘッドが付いています。
正直、この素顔ヘッド目当てで買ってきたのです。

全身


前のものと比較しつつ全身を。
今回のスーツはカラーがややグリーンがかったブラックに変更されています。そして大きな特徴が、エネルギーが蓄積された状態のように、ゴールドのラインが各部に追加されていることです。
通常版は私が色々塗ってしまっているのですが、ボディ自体は同じものですね。


同じレジェンドのブラックパンサーとも並んで。
ブラックパンサーとは少し黒の色合いが違うのが分かります。

バストアップ


今回の目玉、エリック・キルモンガー、マイケル・B・ジョーダンの素顔ヘッドです。
顔の再現が素晴らしい。
口や顎周りの髭はモールドの上に塗装で、顔の造形自体もすごく良くできています。さらに髪のドレッドも細かいモールドと一本一本造形されていたりで、すごく完成度が高い仕上がりに。
このために2パック買ってよかったと思える出来ですね。

ボディの面でも、実は色だけでなくモールドが変わっています。
通常版にあった斑点がないのですが、スーツの全身に繊維質の網目のような細かいモールドが足されています。映画とは違うんですが、質感の向上になっています。


アクション的には素体が同じなので、通常版のキルモンガーと同じくいろいろ動かせます。

付け替えヘッド:マスクオン


キルモンガーには、マスクを展開した頭部もついています。こちらも成形色、塗装共に通常版とは異なり、オレンジがかったゴールドのラインが描かれています。


この姿はこの姿でカッコいいですが、自分としてはかなりコミック的な印象を受けますね。
写真で見るとそんなに感じないかもしれませんが、ボディの成形色のブラックが、ややグリーンがかっていることや、ライン塗装の解釈などかなり映画とは異なって見えます。


せっかくなんで素顔ヘッドで映画の再現ごっこを。
地下鉱山での決闘では、台詞をしゃべるシーンがあると、マスクオフになっていましたね。

そういえば最初に言い忘れたんですが、実は今回のヘッドはスーツ着用時の再現にはなってません。映画ではこのドレッドを垂らしていたのは王座に就くまでです。
その後最終決戦では、キルモンガーはドレッドを編み込んでオールバックにしていたので、正確にはスーツ着用時の素顔ヘッドとしてはあってないんです。でも出来が最高だからOK。


「親父がワカンダの夕陽は世界一美しいと言ってた。笑えるだろ。オークランドのガキがおとぎ話を信じて歩き回ってたんだ。」
"My dad used to say that Wakanda has the most beautiful sunset in the world.
Do you believe that? A kid from Oakland wandering around believing a fairy tale."


「今ならまだ傷の手当てができる。」
"Maybe we can still heal you."

「俺を投獄するためか?
このまま海に沈めてくれ。先祖は船から身を投げた。鎖につながれるよりも死を選んだんだ。」
"So you can lock me up?
Nah, just bury me in the ocean with my ancestors who jumped from the ship. 'Cuz they knew death is better than bondage."


うん。良い。ティ・チャラヘッドがもっとチャドウィック・ボーズマンに似てたら最高でしたが、まあキルモンガー大好きな私としては、マイケル・B・ジョーダンっぷりが素晴らしい今回のキルモンガーには大満足。


私は自分で塗り替えてみた通常版のボディに、この素顔ヘッドを付けて今は飾っています。
今後ウェーブ2があるという事で、あのブルーシャツに銀の胸当てをしたキルモンガーもリリースされるらしいです。しかも美術館から盗んだ民族のマスクもついてるとのことで、リリースされたら是非ゲットしたいですね。

ロス捜査官はまた今度紹介しますが、今回はとりあえずキルモンガー素顔ヘッドの紹介です。これは出来が非常に良いので、エリック・キルモンガーが好きとか、映画ブラックパンサーが好きなら是非ゲットしてほしいですね。おススメです。

レビューはこのくらいで、それではまた~

コメント