ドラゴンボールUDM バースト38

土日なんもしてない。ちょっと買い物行ったくらいでずっと家で映画観てました。
今週はついに「ジョーカー」と「ジョン・ウィック:パラベラム」ですが、なんだか土日両方出勤っぽいので鬱。

さてと、今回はドラゴンボールガチャシリーズ、UDMの新作を見つけたのでそちらを紹介です。コンプはしてませんのであしからず。

ドラゴンボールUDM バースト38


UDMシリーズもバーストで数えても38まで来ましたね。今回は映画からあの男が登場ということでどうしてもゲットしたくて回してきました。

出るまで回すということで3回目で出たので終了。コンプはしていません。
ラインナップは以下の通り。
  • 超サイヤ人3孫悟空
  • 超サイヤ人ロゼゴクウブラック
  • ブロリー(バンパ発見時)
  • 時の界王神
  • 人造人間19号

超サイヤ人3孫悟空


すいません。左のです。右は比較用に引っ張り出したバースト14の悟空です。

超3の悟空は今までにもたくさん出ましたけれど、今回のは良いですね。なにせダメージ服になっています。

オレンジの道着が破れている状態ですし、ブウとの戦いかなと思いますが、肌も塗られていますし、造形もシャープです。

カラーもちょっとコミック感がありますね。普通にカッコいい超3悟空です。

人造人間19号


人造人間は最近セルにドクターゲロにUDMが出ていますね。その流れでこいつも登場です。

なかなかにクオリティが高いですね。服の部分含めて造形もしっかりしていますし、塗装も頑張っています。

ブロリー(バンパ発見時)


私の中での本命がこちらのブロリーです。今回は映画に合わせて出ていた超サイヤ人フルパワーと並べてみました。

今回はバンパにてパラガスと生き延び、チライたちに発見された時なので、上裸で後の戦いとは違う戦闘服になっています。

髪の毛の落ち着いた感じも憂いのある眼も良いですし、肌が塗られていて傷もモールドでちゃんとあります。
バーの耳も細かいですね。足は破れたダメージ造形がありますが、そこからのぞく端玉では塗られていません。


やはり商品化するとなると結構超化することが多いですから、こうして通常状態がリリースされるのは嬉しいです。

映画での防寒着の悟空とベジータとかも欲しいですね。
もちろん、今後はフリーザ軍戦闘服のブロリー、怒り状態、そして超サイヤ人も揃えたいです。

ということで今回は久しぶりになりましたが、ドラゴンボールUDMのバースト38の紹介でした。

それではまた次の記事で。

コメント