VSドラゴンボール09 超サイヤ人ブルー進化のベジータ

ジョン・ウィック3パラベラムの予告、スパイダーマンファー・フロム・ホームの予告、今年も楽しくなってきましたねw
今月中も、サスペリアリメイクの公開が控えていたり、毎週期待の新作が続いていきます。
さて、今回はドラゴンボールのガチャガチャの紹介です。

VSドラゴンボール09 超サイヤ人ブルー進化のベジータ


以前に回してブロリーをゲットしていたVSドラゴンボール09ですが、超ブルーの進化ベジータが欲しくてまた回してきました。運よく一回で出てきたので、今回はベジータの紹介だけの記事になります。
VSシリーズももう次で10で、個人的にはクオリティがどんどん上がっているのと、やはり躍動感あるポージングが好きで、結構集め始めているシリーズです。
早速、王子を見ていきましょう。

ベジータ(超サイヤ人ブルー進化) 


ポージングはファイナルフラッシュです。HGでもあるんですが、UDMなどでは無いポージング。
進化状態でありますから、全身の筋肉が盛り上がっていますね。また髪の毛はクリアブルーですが、濃い目のメタリックブルーになっていて、劇中通りなイメージになっています。顔は塗装ではないですが、それ以外はフル塗装。しかし残念ながら、グラデーション塗装はないですね。


後ろから。背面に関しても塗装省略なしです。300円で今現在このクオリティというと結構いいんじゃないかと思います。コストが厳しくなるとすぐ塗装省略がされますからね。

このベジータ、台座がおしりをはめるタイプで、王子のヒップの形がくっきりw


顔はこんな感じです。小さいサイズながらよくできています。
額には血管が浮き上がり、そして瞳は瞳孔が開いた状態まで綺麗にプリントされています。
しかし肩から腕にかけての筋肉の盛り上がり具合がすごい。


バトルシリーズではギャリック砲を構えるブルーベジータもあり、こちらはダイナミックなポージングの造形が本当に素晴らしくてかなり気に入っています。
後は、ゴッドとか、ビッグバン・アタック、また魔人ベジータのあの指先から光弾を放つ構えとか、汚ねぇ花火とかいろいろ技をポージングしたベジータを揃えたいですね。

ということでVSシリーズから超サイヤ人進化のベジータでした。それでは!

コメント