VSドラゴンボール09 映画のブロリーが登場!

どうもあけましておめでとうございます。
これから映画染めということで映画観てきますw その前に新春初の投稿をしておきますね。

 VSドラゴンボール09 映画ブロリーが登場


ガチャガチャのVSドラゴンボールシリーズに、劇場公開作品、「ドラゴンボール超 ブロリー」からのキャラクターが参戦しました。
映画とタイアップしてのリリースということになりますね。
今回のラインナップは、ゴジータ、超サイヤ人ブルーゴジータ、超サイヤ人フルパワーブロリー、超サイヤ人トランクス(未来)、ゴールデンフリーザになります。トランクス以外はみんな今回の映画登場のキャラですね。

なんといっても目玉はブロリーですが、今回は2回だけ回して出てきてくれました。

超サイヤ人フルパワーブロリー



まずはこちら。
目玉のブロリーです。Zの頃の伝説の超サイヤ人状態のような、ムキムキのボディに白眼の、潜在能力をフルに開放しながら、コントロールの効かない戦闘マシンになってしまったブロリー。

サイズも他のに比べると大き目でずっしりです。
裸の上半身の筋肉ボディの造形がすさまじく、前に飛び込みながらの気功派ポーズがダイナミックですね。



上半身の、肩の盛り上がりのすごさや、また脇あたりの筋肉の割れ具合がすごい。
造形がとても気合入っていていいですね。
顔と胸などの傷跡も、モールドと塗装になっていて、顔のできもとてもいいです。



後ろ側。
腰巻にしているバーの耳も細かく造形されていて素晴らしい。またボディは広背筋も異常な発達っぷりwサイヤマッスルやばすぎる。



どの角度から見ても、その動きやスピードなどが感じられて、300円ガチャとしてはとてもいいものだと思います。



凹凸の多い造形ですので、少し光を当てるとすごくカッコいいです。グリーンのライトを当てるとエネルギー弾を撃ち込んでいるような雰囲気がグッとでて素敵。
髪の毛の部分はグリーンのクリアパーツに、パール塗装がかけられていて綺麗です。

今作の主役として大満足の出来になっていますよ。

超サイヤ人トランクス(未来)



もう一つ出てきたのは、未来トランクス。
今回の映画には出演していませんが、人気キャラですからね。
エネルギー派を放つポージングで、手のひらまで細かく造形され、顔もイケメンです。髪の毛はトランクスもイエローのクリアパーツにパール塗装で綺麗です。



後ろ側も、背負った剣までよく作られています。パンツの部分のダメージや、グラデーション塗装がかなりいいですね。エネルギーを放った際にできる陰影のように明度が分けて塗装されています。



肩のカプセルコーポレーションのマークやジャケットのボタンまで綺麗にプリント、塗装してあって、省略箇所がないと思います。


トランクスも、こうライトを一方から当ててあげると、雰囲気が出てカッコいいです。

そんなわけで、VSドラゴンボール09を回してきた紹介でした。
ゴールデンフリーザと超ブルー進化のベジータは気になるので、もし機会があれば、また回してみたいと思います。

この次のVSは何が来るのでしょうかね。動きがある造形が好きなシリーズなので楽しみに待ちたいと思います。
それではまた。

コメント