HG 映画ドラゴンボール超02 怒りのブロリーが登場!

ここ数日は風が強くて寒いです。まあ映画館にこもってばかりですけど。
この3日で5本見ました。まあクリードは3回目ですが。グレン・クローズの「天才作家の妻」はめちゃ面白いです。あとサスペリアは変な魅力があり、ジュリアンはすごく重いですが秀逸な作品。

と、前置きはこのくらいで。今回はガチャレビューです。

HG 映画ドラゴンボール超02


映画ドラゴンボール超ブロリーに合わせてリリースされたHGシリーズ。その第2弾が出ていましたので、さっそく回してきました。
お目当てはもちろんブロリーだったのですが、今回破壊神ビルスもラインナップされていて、ビルス様がなかなか出てくれず結構回しちゃいましたw

ラインナップ

  • 孫悟空(超サイヤ人ブルー)
  • ブロリー(怒り)
  • 破壊神ビルス
  • ウイス
  • ゴジータ(超サイヤ人ブルー)

孫悟空(超サイヤ人ブルー)


ブルー悟空。前回の第1弾にもラインナップされていたのですが、今回も続投。まあ主人公ですしね。ベジータが出てないのがちょっと残念ですが・・・

悟空は腕組のポージングです。全体の造形がとてもよく、組んだ腕の筋肉の感じとか、胴着のしわとか細やかでカッコいいです。個人的には風になびいている帯の表情がかなり好き。


後ろから。
背中にはしっかり悟のマークもプリントされています。道着のグラデーション塗装も綺麗ですね。
補助パーツは足に透明のものをくっつけます。いつも通りですね。


写真ブレてる・・・
顔はけっこういい感じです。髪の毛はブルーのクリアパーツにうっすらとメタリックブルーが噴き付けられていてとても綺麗です。

HG01のものと比較


右が前回のHG01の悟空です。
全体的に、今回のほうががっちりしているように見えます。髪や道着の色も濃い目に変更されているようです。

個人的には今回の02の悟空が好きですね。
顔も今回のほうが良いと思いますし、私は帯のなびいた感じがすごく好きなので。

ブロリー(怒り)


今回私が一番欲しかったのが、こちらのブロリー(怒り)です。

劇中でSSGに変身したベジータに圧倒されたのち、完全に自身の制御を失ってしまい、変身せずに大猿のパワーを解放した姿です。通常時に比べて髪が逆立ち、全身の筋肉が膨張し体が一回り大きくなっています。

実際こちらのHGもかなりのボリュームで大きく重たいです。逆立った髪や筋肉のほか、戦闘服までかなり造形が良いですね。


背中から。
戦闘服の造形や髪の毛、そしてバーの耳までかなりいい感じです。体格の良さがくっきり出ていますね。


お顔はこんな感じです。
眼は映画の通りに、光彩の部分が金色になっていて、瞳孔が開いた状態です。目つきも良いですね。
各部に傷跡もしっかりあります。
口の部分は歯茎の再現なのか、縁が赤っぽく塗装されています正直微妙なんでここは無くもよかったかな。


しかし、ブロリー、腕やばいな。

破壊神ビルス


かなりゲットにてこずってしまった、ビルス様。
造形かなりいいです。

ボディは全部塗装で、各部の装飾や模様まで省略なくきれいに塗られています。ポージングの感じ含めて総合的に出来がいいと思いますよ。


後ろ側も塗装の手抜きなしです。300円ってことを考えると、かなりの高クオリティ化と思います。
尻尾のくるってなってるのかわいいw


お顔も似てます。プリントも綺麗ですね。

ウイス


ビルス様がいればウイスさんも。
純粋に立体物がゲットできたこと自体がうれしいですし、しかもかなり造形や塗装が良いです。クオリティ高いですね。

ほっそりしたボディが特徴で、パーツも細いです。杖はカプセルに入っていた影響で曲がってしまっていますが、ゴールドの塗り分け等綺麗に作られています。


背面も細やかに造形、塗装されています。特徴的なアイスクリームみたいな髪の毛もしっかり造形されています。


顔のプリントも細かくて、かなり似てます。まつ毛のところとかまでしっかりプリントされてていいですね。


もともとブロリーはわりとすぐ出てくれたのですが、ウイスさんが出ているのにビルス様がいないのは嫌で、ビルス様が出るまで回しまくったのです。
結果としてはブロリー×2、ウイス×3、悟空×2になりました。そういえば、ゴジータはレア枠らしくて、混入率が低いらしいです。
ゴジータがどうしても欲しいって人は大変ですね。


前回のSSGベジータも添えて集合。
個人的に今回の映画HGは良いものだと思います。特に02はクオリティがさらに上がっているような気もしましたね。

映画に合わせてって感じみたいですけど、できればHGシリーズ完全復活してほしいです。映画でのSSGSSベジータとか、戦闘服着ている状態でのフルパワーブロリー、またパラガスとかも出てほしいですね。

今後続くのかわからないですが、今回の02はクオリティが高いのでおススメ。それではまた~

コメント