ドラゴンボールUG09 SSGベジータ

どうもこんばんは。
スタジオシリーズのサイドスワイプやバリケードが出てるらしいのですが、いつもいくヨドバシには無かった・・・てかネットでもないし、TF取り扱い止めちゃったのかな?うーん、バリケードは欲しいかも。
今回はTFじゃなく、ドラゴンボールガチャ紹介です。

ドラゴンボールUG09


UGシリーズに、映画ドラゴンボール超ブロリーからのラインナップが登場。
今回は一回だけ回してきて、赤髪のベジータをゲットしました。映画でもSSGベジータはかなりカッコよかったので、実はこれが一番欲しかったので、うれしいです。

ラインナップ

  • ベジータ(超サイヤ人ゴッド)
  • ブロリー(超サイヤ人フルパワー)
  • ゴジータ
  • ゴジータ(超サイヤ人ブルー)

ベジータ(超サイヤ人ゴッド)


赤髪ベジータ。カッコいい。
戦闘服は劇中通り青ではなく濃い目のネイビーになっていて、ゴッドの赤髪がクリアパーツです。全身の造形やデフォルメ具合も完璧なバランスに思えます。

台座はいつもの通り、クリアのものに足場だけ劇中を再現したものがついています。今回はあの氷の大地ですね。


さすがに500円ガチャとあって、塗装の省略もなく、つま先から背中側まで戦闘服もしっかりペイントされています。

赤い髪の毛パーツも、ややワインレッドのように彩度が落としてあり、ほんのりピンクも入った綺麗なカラーになっています。クリアの上から薄いパール塗装が噴きつけられています。


個人的には足場の氷の表現がすごいと思いました。
おそらく透明クリアパーツにブルーとホワイトを調合しながら塗っているのかと思うんですが、氷の透き通り具合に、その奥の空気を含んだ層が見えてくる感じが良く再現されています。


ご尊顔。
私のはじゃっかん眉毛の塗装がはみ出ていますが、出来がいいのは間違いないです。
また、今回のベジータは肌が塗装されています。いままでUGでも成形色が多かったので、ここはポイントが高いです。フル塗装ってことですからね。


UG06のSSGSSベジータと比較。
青髪のベジータもそれはそれでクールなんですけども、映画での活躍がカッコよすぎて私は赤髪ベジータがめちゃくちゃ好きです。
この調子で超ベジータとかサイヤ人襲来編、ナメック星、魔人ベジータと、王子を充実させてほしいですね~

そんなわけで、今回は新作UG09より超サイヤ人ゴッドのベジータの紹介でした。
また回す機会があれば、今度はブロリー狙ってみようかと思います。まあ500円は大きいのでちょっと慎重になっちゃいますねw
それではまた~

コメント