ドラゴンボールUG06 ガチャガチャを回してきました!

お昼休みに書いた記事を掲載!
最近は帰ると日付越えてるので、お昼にぼちぼち書いたりしてます。画像だけは休みの日に撮って、入れておいてですね。

ドラゴンボールのガチャガチャ、新しいのが発売されていたので、さっそく回してきました。

ドラゴンボールUG06

DRAGONBALL UG06


ガチャガチャにてシリーズ化している、ドラゴンボールアルティメットグレード、通称UGシリーズ。
その第6弾が登場しています。
1回500円と言う高額ガチャでありますが、その値段に見合うボリュームと造形、クオリティに、私は結構楽しみに待っているシリーズです。
今回はダブりがでるまで回すという事でチャレンジ。その結果を紹介していきましょう。


で、さっそく映っているベジータ。
ラインナップから見ていきましょうね。
今回は全部で4種類。SSGSSベジータ(超サイヤ人ブルーベジータ)、伝説の超サイヤ人ブロリー、超サイヤ人ベジータ、全王となっています。
悟空がいないっていうのは初めてなのかな?
ベジータは実質カラーバリエーションなので、まあ造形的には3種類。ベジータは今までもラインナップがありましたが、今回は人気の高いブロリーがついに登場し、さらにかわいいキャラ枠に全ちゃんが来ています。私はベジータが(どっちでも)でればOKでしたが、とりあえずダブるまでやりました。


SSGSSベジータ

最初に出てきたのは、ブルーのベジータでした。腕を組んで仁王立ちと言うおなじみのポージングですが、クールでカッコいいですね。
台座はクリアパーツで、足場にはライトグリーン、ちょっとナメック星っぽい岩場。
全身にグラデーションのかかった塗装がされています。


後ろ側。
戦闘服の色分けもしっかりして塗られています。
後ろから見ても造形のクオリティが高いですね。


顔のアップ。
今回も肌は塗られず成形色。500円だから塗ってくれても良いのですけどね・・・
しかし顔つきやメタリックブルーの塗装はすごく綺麗です。個人的にはちょっと鼻が高すぎるような気もしますけど。

髪の毛はブルーのクリアパーツにさらにブルーメタリックの塗装がかけられていて非常に綺麗です。
あと、今回は頭部を胴体に接続するタイプなんですけど、この髪の毛がちくちくすぎてハメるとき痛いですよw


ちょっとあおり気味に見るとメチャカッコいい王子。これは良いですね~今回は超サイヤ人バージョンは出なかったんですが、どちらもおススメだと思います。


伝説の超サイヤ人ブロリー

次に出てきたのは、伝説の超サイヤ人ブロリー。ホントに人気ですね。
まあ私も通常、青髪超化、そしてこの伝説までは好きですから、今回のラインナップは嬉しいです。3とか4とか、あと毎回入ってくるようならうっとおしいですが。

他のとカプセルこそ一緒ですけど、ボリュームはさすがに大きいです。足の岩場は赤紫でひび割れた大地。服や各ゴールドの制御装具、そこに埋め込まれている玉も綺麗に塗装されています。


筋骨隆々のクソマッチョボディは、デフォルメされてもなお迫力満点。
そしてこのブロリー、顔の造形が個人的に傑作レベルです。何しろ邪悪。不敵な笑みも素敵ですし、眼の縁取りもしっかりあって、また少し頬がこけているのも再現度が高いですね。

髪の毛はクリアのイエローグリーンですね。写真だと黄色っぽいですけど、薄い黄緑って感じです。
ブロリーの髪にはパール塗装やメタリック塗装はされていないです。


このブロリーは正面から見て見下ろすような感じになるので、だいぶ体をそっています。
しかし足場もしっかりしてますし、安定性は全く問題ないです。


後ろからも。背中の筋肉よ・・・


程よいデフォルメながら、ブロリーらしいパワフルさと邪悪な表情が素晴らしいので、これはかなりのおススメ。ボリュームとしても満足度が高いです。


全王

最後は全王様。かわいいなこれw
小さ目ではありますが、細かく作られていて、塗り分けも省略なくしっかりしています。
服の文字模様も綺麗ですね。

また足場の部分ですが、星形のクリアパーツになっていて、全ちゃんらしい感じでナイスです。


後ろの文字もしっかり塗装されています。


顔部分。
他のに比べるとちょっとプリントがずれ気味な感じもありますが、気になるってほどではないのでOKです。


で、この全ちゃんがダブったので今回は終わりにしました。
でもアニメでも全ちゃんは二人いますし、ちょうど良かったですかね。

超サイヤ人のベジータも欲しい気もしますが、とりあえず満足ですので、UG06はこのくらいにしておきます。
今後もいろいろなキャラが出てほしいところです。まあ現行のアニメ枠、原作キャラ枠など出してほしいのは色々あっても、毎回新規は3種類くらいですからね。シリーズが長く続いてくれることがまずは希望。個人的にはこのクオリティで魔人ベジータとか見たい。

そんなわけで、ドラゴンボールUGシリーズ第6弾でした。それでは、また。

コメント