「パディントン2」スチールブック Paddington2 Steelbook

お久しぶりです。
生きています。最近ずっと、映画レビュー専用サイトのCINEMAMODEのほうにつきっきりで、こちらを更新できていませんでした。
こちらもスチブや映画フィギュア、レゴなどの項目カテゴリを分けてしっかり整理して続けていきたいと思っています。
さて、今回はスチールブックの紹介です。

「パディントン2」スチールブック レビュー



今年の初めに公開された、「パディントン2」のスチールブックです。パディントン2のレビューはこちら専用サイトからどうぞ。
こちらはイギリスアマゾンから輸入しました。20ポンドくらいなので、まあ3000円程度ってところではないでしょうかね。結構安いです。以前紹介していた、「パディントン」のスチールブックといっしょに買いました。

フロント


正面はポスターアートなどにも使われている、飛び出す絵本を広げるパディントンです。
それが、サーカスのカーテンのような枠に収まっている、かわいらしいデザイン。カラーリングが暖色ですごく好きですね。
タイトルの部分など、実はエンボス加工されています。
また、表面の質感はグロッシーな艶ありになっていてとてもきれいです。

開いた裏面


悪魔のピンボケ・・・
裏面は、あのマダムが残した暗号のような言葉、"Where All Your Dreams Come True"「あなたのすべての夢がかなう場所」という言葉がのっています。こちらはエンボス加工ではないですね。プリントの精度が高くて非常にきれいです。背表紙の部分まで含めて、全体が暖かな赤みのオレンジにまとめられていて、棚に飾った際にもワンポイントになりますよ。

インナーアート


それでは最後に中身を。
中にはあのルーシーおばさんにみせたかった、そして作品でも財宝へのヒントが隠されたロンドンの名所たちが画があれています。イラスト風になっていて、しかも飾り付きの枠があり彩度抑えめの柔らかなタッチでとってもかわいらしいです。
映画のソフトのケースというだけでなく、ロンドンのなにかお土産ボックスみたいなワクワクと可愛さがあるスチールブックです。
ディスクのほうはマーマレードのプリントにタイトルですね。


このスチールブックのディスクはリージョン2ということで、日本の一般の再生機では残念ながら再生することはできません。なのでこちらのスチールブックを買う際には、本当にケース目当てということになりますね。もちろんリージョンALL対応の再生機があれば別ですが。

私としてはここまで凝った、かわいらしいスチブというだけで買ってよかったと思います。パディントン2自体は日本版のスペシャルエディション買いましたからw

そんなわけで、ちょっと間をあけての投稿は、パディントン2のイギリス版スチールブックの紹介でした。1もこちらも、結構安く、合わせて輸入しても私の場合は合計7000円くらいで済んでいると思うので、シリーズに愛着がある方は、コレクションとしていかがでしょうか。イギリスアマゾンでの購入がおススメです。

ということで、おしまい。それではまた~

コメント