VSドラゴンボール12 孫悟飯VS魔人ブウ

雨強かった。来週から東京国際映画祭ということで楽しみです。なにしろヒックとドラゴン3作全て映画館で観れるんで。

さて、今回はこの間ガチャコーナーで見つけたドラゴンボールの新作を紹介です。

VSドラゴンボール12 孫悟飯VS魔人ブウ


VSドラゴンボールシリーズの第12弾が出ていました。こちらも順調に続いているガチャシリーズですね。

今回は魔人ブウがラインナップに入っていたのでブウが出るまで回してみることに。
今回は意外に作っとゲットすることができまして、3回回してすみました。

それではラインナップから紹介していきます。

ラインナップ


今回は

  • 孫悟空(身勝手の極意)
  • カンバー(超サイヤ人3)
  • 魔人ブウ(悪)
  • アルティメット孫悟飯

の4種類のラインナップ。
毎回思うんですが、せめて5種、できれば6種くらいラインナップしてくれるといいのに。

ゲットできたのはカンバー以外です。悟空→悟飯→ブウの順にでて、ブウが手に入ったので止めました。

孫悟空(身勝手の極意)


まずは孫悟空の身勝手の極意版。しかしこの服装、ヒーローズとかのモノのようですね。力の大会時のものではない服装です。

髪の毛のメタリックシルバー、胴着の造形やダメージ、グラデーション塗装など各部しっかりと作られている印象です。


胸にはカプセルコーポレーションのマーク?がありますね。もともとこの悟空の設定を知らないのでなんとも言えませんがw

ダメージ関連の造形がカッコいいです。


ただ顔は微妙です。塗装のせいなのか、ちょっと瞳が小さすぎるし、口のへの字が強すぎてちょっと笑えます。

塗装精度の問題なのか造形なのかわからないですが、サイズが小さいとは言ってもこれは気になるレベルでした。

魔人ブウ(悪)


私が期待していて、一番欲しかった魔人ブウの悪。ガリガリのブウがふとっちょをチョコにして食べて生まれたやつです。

アクションのポージングとしても動きがありかっこよく、またちょっと野性味ある感じがブウらしいと思います。

全身ピンクの塗装で、胸からお腹にかけてはグラデーション塗装が噴かれています。下半身にもグラデーション塗装がありますね。


顔もかなりいい感じです。個体差で左側が傷みたいになってますがあまり気になりません。歯や口の中まで丁寧に塗装されています。

悪特有の顎のない感じまで造形で再現されていますね。


目線としては若干肩越しになっていますが、その角度でもすごくカッコいいです。盛り上がる広背筋や肩、躍動感ある造形が見事です。


相手を奥にとらえる構図でも、背中から脇、腕まで隙のない造形です。背中側にも胸側と同じくグラデーション塗装が施されています。

うーん、魔人ブウは群を抜いて良い出来です。こいつだけでもゲットをお勧めします。

アルティメット孫悟飯


こちら潜在能力を解放してもらった悟飯。気弾を構えて跳びかかるようなポージングになっています。

腕の筋肉や体、胴着の造形などよくできています。
悟飯も胴着はグラデーション塗装なんですが、私のはなんだかテカテカしています。悟空は結構艶消しなんですが。個体差かな?なんだか樹脂っぽいというか。


悟飯ちゃんの顔ですが、ちょっと眉が太いかも?でもまあ悪くない感じの造形と塗装になっていますね。

髪の毛の造形もいい感じで、特徴的なひと房の前髪もあります。髪は艶消しのブラックで塗装です。


後ろから。こっちから観ても造形が良い感じ。ブーツの裏面など塗装や造形の省略はありません。


悟飯VS魔人ブウ。原作での闘いが再現できます。台座に普通において、お互いいい感じの角度になっていて向き合わせて飾れますね。

特にブウの出来が素晴らしく、良い感じにバトルできます。


ただ一つ惜しいのは、サイズ感です。
悟飯の方がブウよりかなり大きめ。原作で二人が向き合って対峙するコマを見ればわかりますが、ブウはご飯を見下ろす高身長。

そう考えるとブウが純粋じゃないかというくらいに小さいです。全身塗装だっりの、コスト関係なのでしょうか?

まあともあれ、今回のVSドラゴンボール12は、魔人ブウ(悪)がかなりおススメでした。
今回はここまでです。

それではまた次の記事で。

コメント