アベンジャーズ/エンドゲーム&インフィニティ・ウォー MovieNEXセット Avengers: Infinity War & Endgame Box set

台風がやばい。雨風の強さに地震まできて、正直台風というかキング・ギドラが来てると思える強さ。
そんな中での更新は、こういうときいたら良いのになと思う、ヒーロー終結映画のブルーレイの紹介です。

アベンジャーズ/エンドゲーム&インフィニティ・ウォー MovieNEXセット
Avengers: Infinity War & Endgame Box set


マーベル・シネマティック・ユニバースの集大成ともいえる、「アベンジャーズ/エンドゲーム」。劇場でも盛り上がりましたが、もちろんデジタル配信、ソフト販売もお祭りでした。

いろいろと種類が出ていましたが、私は日本だけの形であったので、前作にあたる「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」とのセットBOXを買いました。

今回はちょっと遅いですが、その紹介になります。

ボックス、アウターデザイン


今回はスリーブの外装と中身とで分かれているタイプ。スリーブは厚めでがっちりしていて、グロスっぽい艶のある質感になっていて高級感があります。

背表紙にあたる部分、そして背面にはそれぞれのタイトルロゴがプリントされています。

中身の方は片面にはエンドゲームのポスターアートがプリントされていますね。こっちもつやつやしていて、さらに解像度がかなり高くていいです。


それぞれの反対側のアート。スリーブはインフィニティ・ウォーとエンドゲームそれぞれが並んでいます。

そして中身の方はこっちにはインフィニティ・ウォーのポスターアートがプリントされています。


スリーブをとったなかは、折りたたまれているデジパック仕様。
この背面にはそれぞれオリジナルアベンジャーズの6人がポスターデザインでプリントされています。
宣伝時のモノなのでソーがインフィニティ・ウォーとエンドゲーム序盤の姿ではあるものの、この一つの世代を担った全員が揃っているのは実に感慨深いですね。

表面はこっちも艶々で、プリントの解像度も高く素晴らしいです。


デジパックの部分を開くと、このように。

ディスクは全部で5枚。
インフィニティ・ウォーのDVDとBD、エンドゲームのDVD、BD、そして特典映像ディスク(BD)になっています。

向かって左側にはインフィニティ・ウォーを収納するので2面。そして左にはエンドゲームの収納ということで3面が使われています。

ディスクのデザイン自体はおそらく他のものと同じなのかな?インフィニティ・ウォーの方は通常版のMovieNEXと一緒でした。

左側にはサノスと戦ったタイタンの背景がプリントされています。そして私がこのセットを買うに至った理由が右側。あのポータルシーンですよ。スチールブックとかいろいろあるんですが、これがデザインに入っているのが個人的にはとてもうれしいです。

とまあこんなところでさっくりと紹介でした。このセット版は店頭ではあまり見ないですが、ネットならまだ売ってるかな?2作とも持ってない場合には良いですね。あとはデザインが好きか次第。

それではここらでおしまいです。ではまた~

コメント