「アクアマン」ベストバイ限定スチールブック "Aquaman" Best Buy Exclusive Steelbook

まだまだ台風の被害は拡大。弱ったところ、見えないところがこれから現れる中、さっさと大した被害がないとかほざく政府に怒りが・・・
姿勢と気持ちでいいから、表立って希望を与えろ。その声が力であり仕事だろう。

熱くなってしまいましたが、今回のネタに。
映画スチブ紹介の消化記事です。いろいろ買ってるのに全然アップできていない。鮮度が落ちちゃうね。

「アクアマン」ベストバイ限定スチールブック "Aquaman" Best Buy Exclusive Steelbook


リリース自体は結構前、日本でのブルーレイ発売よりも先に海外で出ていました。ものとしてはベストバイの限定スチールブックとのことです。

アクアマンはそのほかにもたくさんのスチールブックやフルスリップなどが出ています。日本版もありましたね。

色々ある中でこちらを選んだのは、このアメコミ風のイラストデザインが好きだからです。
値段は輸入で40ドルくらい。4,500円くらい?

アウターデザイン


さて外面のデザインはこのようになっています。表と裏でのイメージの連続性はなし。

表面はアクアマンとメラのコミック風イラストが大きく描かれています。ブルーの濃淡やパープルなどのカラーリングが海洋らしく美しいです。

アクアマンもメラも最終決戦時の衣装ですね。ワンダーウーマンのときに比べて、かなりコミックな絵柄で、実際にはジェイソン・モモアやアンバー・ハードとはちょっと似てないかも。

それでもカッコよくて気に入っています。

裏側はブラックにトライデントのシルエット。そのシルエットから海の中がのぞけるようなデザインです。シンプルですが、重要アイテムのトライデントのモチーフがあるのは好印象。

背表紙も綺麗なブルーの色が入っていて、棚に入れても綺麗です。

ちなみに表面はグロスほどではないですが
艶ありで、かなりメタリックな仕上がりです。

インナーアート


 内側は開いた両面合わせての一枚絵。
太古のアトランティス王国の集会場ですね。左右には二軍のタツノオトシゴみたいなのとサメが向き合っています。

かなりカッコいいんですが、プリントの解像度が良くありません。これは惜しい。

あと、ディスクにはタイトルとトライデントのシルエットがプリントされ、DVDとBDでそれぞれカラーが違います。ターコイズブルーとかこんな綺麗な色したディスク観たことないです。


最後に、同じベストバイ限定の「ワンダーウーマン」のスチールブックと並べて。

このアメコミイラスト風シリーズ結構好きなんですよね。バットマンVSスーパーマンもこんなのあるらしいですが、そもそも映画として買いたいものでもないのでw

シャザムはイラストのは出てないみたいですね。残念。

ともあれ、おなじDCにてコミック風のが並べられるのは良いです。それに、どちらもカラーリングが綺麗で、飾ってて映えます。

ということで、アクアマンベストバイ限定スチールブックの紹介でした。まだ普通にあるっぽいんで欲しい人は是非。

それではまた次の記事で。

コメント