「ジョン・ウィック3 パラベラム」ベストバイ限定スチールブック "John Wick Chapter 3 Parabellum" Best Buy Exclusive Steelbook

今週末に迫るジョン・ウィック新作・・・のスチールブックを紹介です。
ちょっと先走りですが、映画もすでに見ていますし、このスチブも買ったのは数週間前でして、今回紹介してしまいます。

「ジョン・ウィック3 パラベラム」ベストバイ限定スチールブック "John Wick Chapter 3 Parabellum" Best Buy Exclusive Steelbook


キアヌ・リーブス主演アクションシリーズ3作目「ジョン・ウィック3 パラベラム」のスチールブック。

今回はアメリカのベストバイで買ってきたものを紹介です。ちょうど発売してすぐに行ったので、お店の在庫は結構ありましたね。

実はターゲットストアでも限定スチールブックの発売があったのですが、デザインではベストバイが気に入ったのでこちらを買いました。

いちおう1と2もベストバイから出たものを持っているので、現在シリーズはスチールブックにてコンプです。

フロント


フロントのアート。今回はスチールブック全体が一つのデザインスタイルにて統一されるタイプなっています。

言ってしまえばジャクソン・ポロックの絵画風といいますか。
絵具を激しく散らしたようなその走りが、ジョン・ウィックの顔になっているというクールかつとてもユニークなスチールブックデザインです。

全体はブルー、レッドそして各所にホワイトが見えるカラーリングになっています。
また表面は半光沢な感じ。マット程つやけしではないですが、グロスはありません。

アウターデザイン


アウター全体はこのように。

背表紙の部分までデザインが続いているタイプで、私の好み。棚に入れたときにもちゃんとカラーをくれるし主張がありますから。

背面には十字架や各銃器によってつくられるアイコンがあります。

このデザインの好きなところは、まるで映画そのものを体現するかのように感じるからです。

筆の走りと絵具の飛び散り。それはアクションであります。それ一つ一つは小さなものですけれど、合わさり重なることで一つのアートが完成する。

ジョン・ウィックも同じに思えます。打撃や銃撃が殺陣となり、極限まで達することで映画という芸術になるわけです。

インナーアート


さて、最後は中身のご紹介を。

インナーは銃器がたっぷりの背景。これは映画でも重要なシーンにあるものをそのまま使った感じですね。
開くと中にはたくさんの銃というのも遊び心を感じるデザインです。

ディスクにはしっかりデザインプリントがあるのが良いですね。今回のスチールブックには4KUltraと通常のブルーレイが入っています。

とまあ、紹介としてはこんなものです。
シリーズが好きな人は是非ゲットしてほしいところですが、他にもいろいろとデザインはあると思います。

ベストバイ版に関しては、この絵画的なデザインが好きかどうかです。私はアクションアートとして、そして他のスチールブックにないユニークさでおすすめです。

今回はこのくらいになります。それではまた。

コメント