「レゴ®ムービー2」ベストバイ限定スチールブック "Lego Movie 2 The Secons Part" Bestbuy Exclusive Steelbook

ジョン・ウィックは家で観ると動きの細やかさが落ち着いて見れて、映画館ではダイナミズムとなにより音が最高。家で観てから映画館行っても、映画観て帰ってから観てもおいしい。

さて、それは置いておいて、今回はスチールブックの紹介です。

「レゴ®ムービー2」ベストバイ限定スチールブック "Lego Movie 2 The Secons Part" Bestbuy Exclusive Steelbook


「レゴ®ムービー2」のスチールブック。北米圏ベストバイ限定のものになります。

お店行ったらちょっと前のモノだったけどありましたので買ってきました。値段は30ドルくらいだったかな。日本円なら3,500円くらいになるのか?

作品は1作目ほどではないですがかなり好きで、日本版ブルーレイ発売時にスチールブックもあるかなと思ったらなかったので、今回は買えてよかったです。

アウターアート


全体がギャラクシーなパープルのカラーリング。パープルっていうのが割とめずらしめの色合いで、背表紙含めて統一されているおかげでとても映えます。

表紙にはメイヘム将軍が大きく映った、ポスターにも使われているアートです。解像度が結構よく、バイザーに映るエメット達キャラクターがくっきり見えます。

また背面にはメイヘム将軍の宇宙船がプリントされています。

表面は基本はマットな感じの質感ですが、メイヘム将軍のバイザー、ロゴ、そして宇宙船などは部分グロスのように処理されていて、浮き上がった感じと光の当たり方でのメリハリがあります。

インナーアート


インナーは銃を構えたメイヘム将軍が大写し。とことんパープル基調でギャラクシー。解像度が高くきれいなのもいいところです。

ディスクにはそれぞれエメットとルーシーがプリントされ、ブルーとパープルでカラートーンが揃えられています。


1作目のスチールブックと比較。
前のは前のでブロックそのものみたいなイエローやスタッドなどかわいくて好きですが、今回のは子ども部屋的なワクワク感があるデザインでクールです。

どちらも気に入っています。

ということで、ベストバイ限定のレゴムービー2のスチールブックの紹介でした。日本でもアマゾンだと輸入盤が手に入りやすかったり、アメリカアマゾンだったらほぼ確実に変えると思います。入手何度は低いと思うので、気になった方は是非。

それではここらへんで。また。

コメント