「レゴ®ムービー」スチールブック The LEGO Movie Steelbook

ブラピの「アド・アストラ」、個人的にはかなりいい感じのSFで良かった。今度映画ブログの方に感想を上げます。

さてと。最近はグッズとか買っても紹介が全然できていません。
撮影してストックしてますが、記事を書くのがおろそかに。

今回はかなり古いスチールブックの紹介です。

「レゴ®ムービー」スチールブック

The LEGO Movie Steelbook


「レゴ®ムービー」のスチールブックです。北米、ベストバイ限定だったかな?

結構たってからでしたけど、アメリカアマゾンで30ドルくらいで買えたものです。

レゴムービー自体は2014年の年間ベストというくらいに本当に大好きで大切なさくひんなので、何かスペシャルパッケージが欲しくて探していました。

スチールブックが買えてよかったです。

フロント


全身イエロー!この黄色さが気に入っています。

スチールブック自体がレゴブロックのようなデザインになっていて、レンチの縁取りがありながら、4つのスタッドの部分がエンボス加工になっています。

それぞれエメット、ワイルドガール、バットマンそしてユニキャットがかわいいイラストテイストでプリント。

アウター


アウターは御覧の通りのイエロー統一。レゴブロックらしい感じでいいですね。

こういうカラーが統一されているものは、普通のスチールブックに比べて主張があり棚に飾った時にも色彩を豊かにしてくれるので好きです。

インナーアート


内側もブロック塀のようなパターンがプリントされている、イエロー一色のデザインになっています。

左側にはバイクを運転するワイルドガールとその後ろに乗ったエメットのプリントも。

ディスクには何のプリントもなくシンプルなのはちょっと残念です。スチブはディスクまでこだわってほしいんですけれど、そこまでやってくれるのはあまりない気がします。


最後に、「レゴ・バットマン・ムービー」のスチールブックと並べて。

どちらも黄色ですが、色味に違いがあるのが分かります。今回の方がやや明るめでメタリックなイエローになっています。

今後「レゴ®ムービー2」のスチブの紹介もしようと思います。

今回はこのくらいになります。ではまた次の記事で。

コメント