「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」UK版スチールブック

MCUのスパイディに衝撃が・・・
ソニーとディズニーの配分合意の不形成により、ケビン・ファイギの製作はなくなり、それによってマーベルスタジオの関与もなくなってしまうとか・・・
トムホのスパイディ好きなんですけどね。しかもトニーがあそこまでして呼び戻したのに。
うーん、なんとか頑張ってほしい。スパイダーマンの運命はフェイズ4の運命にも大きくかかわると思うんです。

さて、前置きはここまでに。今回はそんなMCUのスチールブックを紹介です。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」UK版スチールブック

"Guardians of the Galaxy" UK Steelbook


かなり前に発売、買ったのも結構前ですが引っ張り出しての紹介です。
ジェームズ・ガン監督の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のUK版スチールブックです。Zavviのバージョンかな?

こちらはUKアマゾンで80$換算くらいであったので購入、けっこう高めの買い物ですが、デザインが大好きなので仕方ない。

フロント


映画の中盤、刑務所からの脱走を図る際に管制塔に集結したシーンですね。

あのガーディアンズのテーマが初めて流れるシーンであり、ヒーローチームが集まったのに、みんな囚人服というユニークさがとても好きなシーンです。

全体にはパープル感の強いカラーで、またタイトルがかなり大きくゴールドでついています。


こちらのフロントにあるロゴですが、デボス加工になっています。80年代とカっぽい太文字かつ金属感あるこのフォントがすごい好き。

結構きらきらと光ってくれますよ。


開いたアートはこんな風になっています。背面は刑務所内の管制塔があるのみ。

こっちにもなにかアートとか、ポスターデザインがあっても良かったかもしれません。ただ一つのスチールブックとしての統一カラーを保つ上ではこれでいいのかも?

インナーアート


中身はガーディアンズの予告などでも良く使われていた、入所時の集合写真。

こちらも、みんなそろっているのに、それが収監時の撮影というのが面白い。

相変わらずディスクにはプリントがありません。この辺りは北米版とかよりも、日本のムービーNEXの方が良いですね。

レンチマグネット


こちらには以前紹介した「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」のように、レンチキュラーにくっつくマグネットカードがあります。

立体感としてはそこそこですかね。ちょっと彩度、明度ともに落ちますので、私は外してしまっています。

今回はあっさりとした紹介ですが、UK版のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのスチールブックでした。

それではまた~

コメント