LEGO ムービー2 ルーシーとわがまま女王 70824

連休が終わる・・・しおしおのピカチュウのような顔で過ごす最後の一日。みなさんGWは満足でしたか?連休じゃなかった方は本当にお疲れ様でした。

私はいろいろとエンドゲームやそのほかでお金を使った連休。映画は9回観ました。

LEGO ムービー2 ルーシーとわがまま女王 70824 レビュー


遅ればせながらですが、「レゴ®ムービー2」に合わせて発売されていたレゴセットのレビューです。

今回は映画での主要キャラが手に入るセットを紹介。こちらはわがまま女王と、メイヘム将軍が手に入るものになっています。ほとんどビルドメインではなく、ミニフィグとキャラクターが主なセットですので、ビルド目的の方は微妙かも?

ミニフィグ紹介

ルーシー


メイヘム将軍にとらえられ、わがまま女王のところまで連行されているときのもの。
基本的にはボディはいつものルーシーですが、表情は不満そうですね。また、手錠パーツがついています。


背中側にもしっかりとプリントがされています。
また顔はもう一つ、少しほほ笑んだものがあります。

メイヘム将軍


こちらは映画でも印象的なメイヘム将軍。
今回このセットを買ったのは、実はこのミニフィグ狙いでした。他のセットは大型の高いものばかりなので、この比較的安いセットでゲットできるのは嬉しいです。

ホワイトなフレンズタイプのボディに、アーマーのプリントがしっかりされています。

また、フルフェイスのヘルメットもしっかり造形されています。


背中にはラメ入りのライトブルーのウイングがついていて、これはCジョイントで付けているので、可動させることでウイングを折りたたんだようにもできます。


メイヘム将軍にはブラスターがついています。劇中でもメインで使っていた武器ですね。


ヘルメットを外すと素顔が。
パープルのスキンにオッドアイ。かなりカワイイカラーリングのフェイス。ちょっと得意げな表情です。

また、髪の毛パーツも別で付属。こちらも独特な造形と、キラキラしたラメのような塗装がされています。

スーザン


こちらは付き人?召使のスーザン。
フレンズのボディのミニフィグで、お姫様のような衣装になっています。普通にプリンセスのミニフィグとして遊べるくらいのクオリティ。


髪の毛はイエローで造形も良いですね。
またケープは少しメタリックな光沢のあるピンクパープルで綺麗です。

バナナ


さてと、ビルドでありキャラクターでもあるものとして、こちらのバナナ君がいます。
組み立てはクラシックなビルドで、目玉は回転して色々な表情を作れます。

足の接地面が小さく、ややバランスに難があります。つま先の方向を変えてあげないと倒れてしまう感じ。映画再現か?

わがまま女王


個人的にはこのわがまま女王も欲しかったものです。姿かたちはなんにでもなれますけれど、この眼とか口はパーツが必要なので。

映画では通常状態みたいにしていた、あのなんとも言えない状態です。しっかり王冠がくっついているのポイント。


そしてこのわがまま女王は組み替えて馬にも変身できます。若干余剰パーツが出ますけれども、この組み替えは結構簡単です。

カラフルながら基本は暖色統一そこに同じ系統をもつパープルで以外にカラーセンスが高い。


眼と口の部分はパーツを変えることで色々な表情にすることができます。

台座


映画で登場した際のあの台座がビルドとしてあります。
けっこう小さいですけれど、中心は回転可能になっています。


ビルドとキャラが同じになっているのでほとんどキャラクターパックのようなセットです。

しかし、メイヘム将軍やわがまま女王などがゲットできる比較的安いセットという点で、映画のキャラクターを集めたい方にはおススメのセットです。

わがまま女王は目口のパーツがあればボディは自分でいろいろ変えてしまっても楽しいですね。

今回のレビューはこのくらいです。映画公開からはかなり遅くなってしまいました。それではまた次の記事にて。

コメント