VS ドラゴンボール10 悟空とフリーザが共闘!

エンドゲームのムビチケが発売ということで早速買ってきました。キャップとサノスのセットのカード貰いましたよ。
エンドゲームは今月末公開ですが、この前上映時間が3時間と発表されてびっくり。昨今のいわゆるブロックバスター映画で3時間超えってないんじゃないんですかね。

まあそれはそれで、今日はガチャを回したのでその紹介です。

VS ドラゴンボール10 悟空とフリーザが共闘!


ドラゴンボールのガチャ、VSシリーズの最新作。
今回はあの力の大会での悟空とフリーザのタッグが再現して楽しめるようで、それ狙いで回してきました
ラインナップは

  • 孫悟空
  • フリーザ
  • ゴハンクス(未来)
  • 人造人間21号

今回は悟空とフリーザが出るまで回そうと思い、悟空×2、フリーザ×1という結果でした。

孫悟空


まずは悟空から見ていきましょう。

力の大会ラスト、上半身が裸になり道着はボロボロ、そして身勝手の極意はもとより超サイヤ人になるスタミナもほぼない状態。
通常状態黒髪のゴクウです。

このVSシリーズは棒立ちじゃなくてアクション性があり好きですが、この悟空も良いですね。
体をひねりこぶしを突き出すポージングがカッコいい。


膝を透明なスタンドに乗せて立たせることができます。

髪の毛もすこしなびいた造形になっていて、またボディの造形がすごいですね。
めっちゃマッチョ。ですが気持ち悪くない、ドラゴンボールらしい筋肉描写でもあります。


後ろから見ても筋肉がすごい。前後に距離のあるポーズなので奥行きの迫力が良いですね。

ブーツ、胴着は塗装になっていて、靴紐や裏面までしっかり塗装されています。
見本というか付属の紙とかだと、肌も塗ってあったようですが、コスト関係でカットですかね。

フリーザ


フリーザ。こちらも力の大会時の姿で、最終形態ですね。

頭部にはクリアパーツで天使の輪がついています。フリーザ様はフル塗装です。ボディは真っ白ではなくて、ややブルーのグラデーションもかけられていてすごくいいです。

頭部には血管が浮き出ていて、歯を食いしばった表情などすごく造形が良い。


背中の筋肉感やしっぽの感じも良いですね。
各部のパープルは若干メタリックなペイントになっています。


フリーザもやはり躍動感があって良いですね。脚部の指の力の入った感じが見事です。


VSなので、こうして悟空対フリーザで遊んでもいいですね。


悟空のマッスルボディも良いですけれど、フリーザ様は表情やボディの塗装など合わせて傑作です。


そして共闘。
今回のVSはこれがやりたくて回しました。あの悟空とフリーザが一緒に戦うなんて・・・


単体でも結構好きなんですが、VSシリーズは戦っている風に向き合わせて飾るといいですよね。
そして今回のように共闘しているようにできるのもいいところ。


とりあえず二人の奥にブロリーを置いて。

こうなると、上半身裸の最終決戦ジレンが欲しくなります。あの最後の共闘という意味では17号も欲しいですね。

今回はすんなりほしい2体が出てくれました。まだ超とかやってなかった昔、まさか悟空とフリーザが一緒に戦う日が来るなんて思ってもいませんでしたね。

この先もリリース予定自体はあるVSシリーズ。造形クオリティもどんどん良くなっていて、塗装も頑張っています。何よりポージングが棒立ちとか力を込めているだけではなく、かなり躍動感があるのがとても好きなシリーズ。次も楽しみです。

今回はこのくらいです。それでは~

コメント