レゴ ムービー2 ミニフィギュアシリーズ LEGO Movie 2 the second part Minifigures

今週末の公開作品の多さにビビる。
絶対に4本見たいのがあるんですよね~GWはエンドゲームヘビロテで行く気なので、それまでに色々見ておきたい。

さてと、今回は公開中のレゴムービー2から、ミニフィギュアシリーズの紹介です。

レゴ ムービー2 ミニフィギュアシリーズ

LEGO Movie 2 the second part Minifigures


「レゴ®ムービー2」からのミニフィギュアブラインドパックシリーズがリリース。
今回も映画をフィーチャーしての珍しいミニフィグがたくさんラインナップしています。

今回は映画を観た帰りにお試しで5つ買ってみました。早速出てきたミニフィグを紹介していきます。

ユニキャット


エメット達のチームの一員であるマスタービルダーのユニキャット。

今までいろいろなセットに入っていたものとほぼ同じですね。正直今回のレゴムービー2の比較的安いセットでもユニキャットはゲットできますので、まあこれは普通な感じ。

表情もとくに珍しい感じでもないです。

リンカーン大統領(ボロボロシティ版)


こちらは前作である「レゴ®ムービー」にも登場していたマスタービルダーのエイブラハム・リンカーン大統領。

今回はボロボロシティになじんだ格好になり、まさに世紀末仕様に。まさか、200年とか前のアメリカ合衆国大統領が、マッドマックス仕様でミニフィグになろうとはw

服装も見事な世紀末間で、レゴミニフィグヘッドのガイコツがプリントされていたりかなり装飾が細やか。


背面もこのようにプリントされています。ボディ部分だけでも、マッドマックスとか作っている人にはかなりいいですね。

ヘッドの帽子と髭は一体になっています。また、顔は2種類。


バトル感が溢れていて、斧を装備している・・・ここにきてリンカーン秘密の書がさいげんされるとは!

キリン男


こちらは長らく続いている着ぐるみミニフィグシリーズに加わる、キリンのコスプレです。
ボディの模様とかかなり細やかで、被り物の長い首のキリンもよくできています。何よりバカらしい感じがかわいいw

草のパーツが付属しています。


顔は2種類ついていますね。
模様が模様なのであまり使いまわしはできないんですが、まあ着ぐるみシリーズの充実としては良いコレクションでしょう。

スイカ男


これまた狂ったミニフィグw
スイカの着ぐるみをした男のミニフィグになります。ボディのプリントパターンや色も珍しいですが、被り物は独特ですね。
小物としてついてきているスイカのパーツは色々と使えそうです。


ダブルフェイスになっていて、サングラスを外した笑顔もあります。

臆病なライオン


こちらはオズの魔法使いに出てくる臆病なライオンのミニフィグです。
被り物とかではなく、しっかり二足歩行のライオンとしてのミニフィグ。
足先の爪などプリントもしっかりしていて、ヘッドパーツはオリジナル。


しっぽもあります。
またダブルフェイスで不思議そうにしている顔も。

実際のところヘッドを変えれば、ライオンのコスプレとして使えますね。


おくびょうなライオンの小物には、こちらの勲章がついています。これも小物パーツとしていろいろな使い方が出来そうです。

というところで、今回はレゴムービー2のミニフィギュアシリーズを紹介でした。
まだ結構売り場にもありましたし、もう少し買おうかな?

おもしろいフィグが多いのは確かなので、気になる方はどうぞ。それではまた。

コメント