LEGO 76123 スーパーヒーローズ キャプテン・アメリカ:アウトライダーアタック Captain America:Outriders Attack

LEGO 76123 スーパーヒーローズ キャプテン・アメリカ:アウトライダーアタック (アベンジャーズ:エンドゲーム)Captain America:Outriders Attack "Avengers:Endgame" レビュー


アベンジャーズシリーズの最新作「アベンジャーズ:エンドゲーム」がレゴにも登場。
今回はその中から、キャプテン・アメリカとアウトライダーたちの闘いを再現するセットを紹介します。

映画公開前ということで詳細は分かりませんが、エンドゲーム版のキャプテン・アメリカに彼の大型バイク、そしてインフィニティ・ウォーにも登場していたサノスの軍勢であるアウトライダーたちがついています。

シールが少しだけありますが、難しくもなくサクサク組めるセットです。

ミニフィグ紹介

キャプテン・アメリカ


こちらがエンドゲームのキャプテン・アメリカ。
予告でも印象的だった、ホワイトベースのスーツを着ています。おそらく量子世界へ行くためのスーツだといわれていますが、今のところ、メンバーみんながこれを着るという以外はわかっていません。

プリントはボディもレッグもすごく細やかです。メッシュのような繊維模様までかなりディテールが多いスーツになっています。

また、今回は今までと違い、マスク部分が別パーツになっています。実際のところ私がこのセット買った理由が、このマスクです。


背中側もしっかりとプリントが施されています。
またヘッドの部分は後頭部までしっかり覆うタイプです。また劇中通りに、再度にはウイングのマークがあります。

そしてシールド。今まではレッドの成形色にプリントだったのですが、今回はグレーになっています。そしてプリントも今までとは若干違いますね。輪郭が追加されています。


マスクの下はこのようになっています。
ネイビーのヘッドにプリントしているのでちょっと顔色が良くないw


ちなみに顔は2つあり、もうひとつは笑顔になっています。

歴代キャップと比較


いままでの映画関連で出たキャプテン・アメリカと並べてみました。
左端が「アベンジャーズ」の時のアベンジングサイクルのもの。そして2番目はシビル・ウォーの時、さらにインフィニティ・ウォーのキャップ(これは髪の毛パーツは変更していますが)、今回のもの。

キャップも色々と衣装がありますね。アベンジャーズのはレトロ風でカッコいいですし、インフィニティ・ウォーの歴戦の猛者感も捨てがたい。


ちなみに今回のマスクは、いままでのヘッドプリントにそのままかぶせてもいい感じに目の位置とかがあいます。


素顔のヘッドにもぴったりですね。

アウトライダー


さて、こちらはこのセットに3体ついてくるアウトライダーたちです。
インフィニティ・ウォーのときには1種類でしたが、今回は2種います。そしてどちらもいぜんとまた違うタイプになっています。

ボディやヘッドは前と同じで、細やかなプリントでディテールもできも良いですね。
今回はまず背中のアームで4本腕が出ていて、その先にゴールドの爪がついているタイプと、トゲトゲ肩パッドで、手にそのままゴールドの爪を付けているタイプになります。


背中から。プリントも細かいですが、アーム付きだと見えなくなっちゃう。
どちらにしても今回のアウトライダーは、前のに比べて派手さがまして悪っぽさも増しています。


アウトライダーたちもけっこう集まりました。このセットはあのワカンダの戦いを再現するために、アウトライダーの軍を作りたい人にはかなりいいセットですね。

バイク


さて、こちらがメインのビルドとなるバイクです。
カラーリングはキャプテン・アメリカにあわせたネイビーになっていて、前方にはガトリングガンが付き、ミリタリーなものになっています。


フロントにはアベンジャーズマークのシールを張り付けたプレート。
またライトの装飾もあります。


実際のバイクのように、キックスタンドがついていて、こちらを利用して傾けてとめることができます。

このバイクはテクニックパーツを骨格に作られていて、かなりまとまりもあり頑丈な出来です。


前方の両サイドにはディスクシューターが内蔵されていて、後部のシリンダーパーツを推すことで発射できます。
ディスクはアベンジャーズマークのプリントされたパーツです。これは単体でも色々と使えそうなパーツです。


キャプテン・アメリカを乗せるとこのように。しっかりとハンドルを握らせることができます。また、シールドは後部に取り付けておくことができますので、余剰にはなりません。


ただひとつの難点は、このバイク、ミニフィグに対してめちゃくちゃオーバーサイズなんです。実際に乗せて遊ぶとなるとさすがに大きすぎる感じです。モデル自体はかなりカッコいいんですけれどね。


今回のバイクにはおおくのエフェクトパーツがついています。
クリアオレンジの吹き出す炎やブラスターパーツですね。


やはりだいぶ派手になります。また、オレンジがさし色として映えるのもいいところ。


ブーストしてバイクで飛び上がる。


前方の銃の部分ですが、角度がつけられるので、前だけではなく上とかにも向けて遊べますよ。


押し寄せるアウトライダーの軍勢に、キャプテン・アメリカが突撃。アウトライダーたちをなぎ倒します。


そのままバイクから飛び上がって、直接戦闘へ。キャップって、生身一つで果敢に、そして先陣きって敵に向かっていくからカッコいい。
彼の姿を見ると、誰だって後に続いて、自分のベストを尽くしたいって思えますよね。


新しいシールドを巧みに操り、磨かれた格闘術でアウトライダーを次々撃破。

エンドゲームではアウトライダーが出るのか、そしてこのバイクとか、白いスーツでの戦闘があるのかとかも不明ですが、このセット自体はかなりいいですね。

バイクが若干オーバースケールですが、デザインやビルドは良いものですし、キャプテン・アメリカには新マスクのパーツもあり、アウトライダー集めにもナイスなセット。

早く映画が見たいものです。ということで、今回はアベンジャーズ:エンドゲームからレゴセットの紹介でした。

週末を楽しみに、それではまた。

コメント