ドラゴンボールUG08 身勝手の極意悟空VSジレン

どうも。
クリードの興奮も冷めやらぬ中ですが、エンタメとしては蜘蛛の巣を払う女もよかったと思う週末でした。絶対クリードはもう一回見ますw

今回はちょっとまえに発売されたドラゴンボールUGからの紹介です。

ドラゴンボールUG08 身勝手の極意悟空VSジレン


以前にも身勝手の極意(兆)を紹介したドラゴンボールUG08ですが、まだガチャコーナーにあったので、試しに回してみました。
今回は身勝手の極意の悟空と、ジレンをゲットすることができました。
力の大会の頂上決戦と言っていいこの2人が出てくれて嬉しいですね。早速みていきましょう。

孫悟空(身勝手の極意)


まずは身勝手の極意を極めた悟空。基本的には兆と同じですが、というかこっちのりカラーが兆ですが、カラーが違うので別物。
上半身の筋肉また道着の破れたダメージなど細かく造形されています。肌は成形色ですが、若干艶消しのようになっていて質感はいい感じです。

道着にはグラデーション塗装が施されています。靴の紐など含めて塗装に省略箇所はなく、相変わらずはクオリティです。


背中から。背面もイケメンだなあ。
背中で語る悟空良いですね。


凛とした表情がクールな身勝手の極意。
髪の毛は通常時にちかいのに、目は超サイヤ人のように鋭い。

瞳までかなり細やかに塗装されています。また、髪の毛はクリアホワイトにパール塗装でシルバーが薄く吹き付けられています。
パール塗装がやや薄くて、髪の毛が結構透けています。もう少し濃い目に吹いてくれるとよかったかな。光の具合では、中の頭部が透けちゃうw

ジレン


こちらはプライドトルーパーズのジレン。
ジレンの肥大した上半身がよく出ているプロポーションで、がっしりとした腕を組んでいて威圧感のあるポージングです。

台座部分は炎のエフェクトパーツになっています。これはイエローとオレンジのグラデーションのかかったものでとてもきれいです。


後ろから。背中の筋肉感がすさまじいです。逆三角形の究極系みたいな体ですね。
ジレンは全塗装になっていますね。また、彼のボディですが、どうやらクリアパーツです。上半身の赤の部分は上からメタリックレッドの塗装ですが、光が透けて内側から輝くように見えます。


台座はクリアで、炎エフェクトもクリアなので、下からライトアップしてあげるとかなりクールです。


「オラはべつに正義の味方でもなんでもねぇ。けどな、仲間を傷つける奴は、許さねぇぞおおおおお!」

身勝手の極意を極めて見せた悟空はジレンよりもやや上手でした。
特に仲間を背負って闘うことも理由のひとつ。

今回のUGは悟空のカッコよさもいいですが、ジレンのクリアパーツの使い方、メタリック塗装が気に入りましたね。
今後のUGは映画ブロリーとか、進化ベジータとかも出てきてほしいところです。
今回はこんなところで。それではまた~

コメント