「アウトロー」スチールブック "Jack Reacher" UK Steelbook

久しぶりです。最近こっちの更新が止まりっぱなし・・・映画レビュー自体はまあぼちぼち映画レビューサイトで書いてあげてるんですが、今のとこTFもフィギュアもレゴもあまり買ってなくて、こっちで書くことがなくてですね。
今回は輸入スチブが着弾したのでそちらの紹介です。

「アウトロー」イギリス版スチールブックレビュー


クリストファー・マッカリー監督の「アウトロー」(レビューサイトへ飛びます)のイギリス版スチールブックです。映画は個人的にすっごく好きなので、まえからスチールブックが欲しかったのですが、海外版とかいろいろ見ていてもそこまで好みのが見つからなくて。しかし、今回イギリスアマゾンで眺めていたら、こちらを見つけたのでまとめ買いの際に輸入しました。値段としてはまあ30ポンドくらいですので4,000円くらい?

フロント


正面はこちら。
トム・クルーズ/ジャック・リーチャーの顔が闇の中からふと浮かび上がるようなデザインです。モノトーンになっており、ブラックの深さもとてもいいです。また顔の写真のプリント精度もかなり高く、とてもきれいです。
レンチキュラーになっておりますので、パッケージは四角の縁取りが入っています。
また表面は艶々のグロス仕様です。指紋が目立つかもしれないですが、色気が半端ないスチールブックで最高です。

エンボス加工のタイトル


表面のタイトル部分はメタリックレッドで、エンボス加工で浮き上がっています。すごくカッコいい。
そして写真でもわかると思いますが、グロスが本当にきれいですし、プリントもくっきりです。

背面と背表紙


背面と背表紙はこんな感じになっています。このスチールブックはセンスが好きです。
グロスの艶を活かすブラック基調に、基本は白黒のようなモノトーン。そして、タイトルや映画でも印象的なあの赤のカマロはメタリックレッドで配色されています。
基本的には、あの夜のチェイスを切り取ってデザインしたようなスチールブックとなっていますね。

インナーアート


インナーアートも、やはりあの夜。
ふと車から降りたジャック・リーチャーがプリントされています。カマロの赤だけは色が付けられ、モノトーンと対比的に映えますね。
ディスクはBDとDVDですね。ディスクにはアートはないですね。ちなみにDVDはリージョンが違うのですが、BDは英語版ではありますが、普通に日本の再生機で再生できます。


他にもたしかZavviとかからもスチールブック自体はでているんでしょうけど、こちらのものは配色のセンスがかなり気に入りました。グロス仕様の艶にプリントの高い精度、エンボス含めて映画が持っていた派手ではなく硬派ながら色気のあるあの感じがそのままスチールブックに落とし込まれていると思います。

個人的にかなりおススメのスチールブックです。映画が好きな方ならぜひゲットしてほしいですね。
今回はこんな感じでおしまいです。それではまた~

コメント