ドラゴンボールUG08 孫悟空(身勝手の極意:兆)をゲット!

テルマ素晴らしいそしてアンダー・ザ・シルバー・レイクも悪くない感じのトリップでした。
そろそろ上着がないと寒いんでジャケットを購入。基本的にどこでも自分の体に合うものってないんですよね。既製品本当に厳しい。肩周りがきつくて、そのくせ丈が長すぎてあとお腹周りもぶかぶかに・・・

さて、今回は久しぶりにドラゴンボールのガチャの紹介です。

ドラゴンボールUG08 孫悟空(身勝手の極意:兆)


すごく久しぶりにガチャガチャコーナーを除いてみたら、ドラゴンボールUGシリーズの最新作がリリースされていたので、1回だけ回してみました。
そこで出てきたのが、こちらの、孫悟空(身勝手の極意:兆)です。
兆は力の大会にて悟空が新たに身に着けた変身?というか状態ですね。ウイスさんがいっていた、体がそれぞれ勝手に判断して動く状態、身勝手の極意。それに近づいた状態で、完璧ではないですが、神でも到達の難しい状態です。

ちなみに今回のラインナップは、身勝手の極意の悟空、そしてこの兆し、超サイヤ人ゴジータとジレンです。ジレンは並べるためにもゲットしても良いかな?

フロント


まずは正面から。
すっとした立ち姿に、髪がふわりと浮きあがり、落ち着いていながらもなにかざわめく感じがすごくかっこいい。

ボディは上半身は裸で、下も破けている状態。実際アニメだと、兆の状態は上胴着の青いインナーだけは着ていたのですが。まああくまで身勝手の極意のカラーアソートなんでしょうがないかな。

しかし各部の造形もよく、髪の毛の独特な浮き上がりも良く再現されています。

バック


後ろから。ボディの造形が良いですね。
台座はクリアのもので、足場は岩場になっています。


顔の造形も良い。
眼の部分はシルバーの光彩に黒目が塗装されていて、顔つきもキリッとしていてクールです。
髪は通常時っぽいのに、目つきが超サイヤ人状態みたいな、凛とした悟空もカッコいいですよね。
個人的には髪の毛の色合いがすごく好きです。メタリックのブルーかグリーンが入ったようなブラックです。


  見上げてみてもカッコいい。ボディの立体感ホント素晴らしい。


ちなみに髪の毛部分を透かしてみました。
元はクリアブルーなのかもしれないです。上からメタリックブラックのパール塗装かな?綺麗です。


そんなわけで、ドラゴンボールUGシリーズ第8弾より、身勝手の極意:兆の孫悟空でした。
造形が同じなら極意の方もカッコいいでしょう。このUGは1回500円と高いんですが、クオリティは大満足なのでお勧めですね。
今回はこのくらいで。それでは。

コメント