レゴ スーパーヒーローズ ソーの武器を探す旅 LEGO SuperHeroes Thor's Weapon Quest 76102

Avengers:Infinity Warがヤバすぎる。新予告すさまじいですし、既にチケット前売りの記録を更新(しかも6時間くらいらしい)して、本当に自分の人生でこの作品がリアルタイムに映画館に来るんだと思うだけで感激です。早く見たい!
今回はそんな待ち望まれたインフィニティ・ウォーに向けて、レゴセットのレビューです。

レゴ スーパーヒーローズ ソーの武器を探す旅 76102

LEGO SuperHeroes Thor's Weapon Quest 76102


「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」のレゴセットの中から、また一つレビュー。
こちらはマイティ・ソーと、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのグルート、ロケットが入ったセットになっています。ヴィランがいないセットなのはスーパーヒーローズでは珍しいですね。

組み立てるのは簡単ですが、一応一部にシールがありますよ。

ミニフィグ紹介

ロケット

ロケットは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」(2017)の時、ラヴェッジャーの襲撃76079に入っていたものと同じものです。
プリントも細かく、ニッとした笑みも良い感じですね。

グルート

グルートは初の通常ミニフィグになりました。ティーンエイジグルートですね。
頭部は新規造形のグルート専用のものになっていて、むすっとした表情がいかにもティーンw

ボディにはグルートらしい木の甲殻、所々に見える葉っぱの緑がプリントされています。
しかしどうせなら、腕とか足にも同じようなプリントがあった方が良かったかも。グルートは全身木人間ですしね。


後ろ側。
ロケットは軟質のしっぽが付いています。グルートは前と同じく甲殻のプリントがされています。
仲良しのこのコンビがちょうどいいサイズでそろうのは良いですね。

ソー

ソーのミニフィグは「マイティ・ソー:バトルロイヤル」(2017)での散髪から、短髪の髪パーツが付いているものになっています。

残念ながらヘッドはバトルロイヤルのセットから使いまわされているので、あのアイパッチは再現されていません。

ボディは新規のプリントになっていて、歴代のアーマーと同じく、丸いデザインがあり、青白く光っている感じになっています。せっかくなのでレッグにもプリントしてほしかったですね。最近はあまり足のプリントってなくなりましたかね?


背中側と2つ目のフェイス。
背中もアーマーのプリントで、2つめの顔もあの雷様降臨状態のものです。


このセットのソー自体はまあ普通な出来なのですが、重要なのがたくさんついてくるエフェクトパーツです。
こうした手の部分にエネルギーのあるものに。


手から電撃を放っているようなものも。アイアンマンに付属していたものと同じなんですが、ソーにつけるとしっかりライトニングアタックな感じになってカッコいいです。

ビルド①スペースポッド


こじんまりとした、小型のポッド。側面の独特の曲線を組んでいくのが楽しいビルドです。
カラーリングは以前紹介したサノス アルティメット・バトルのミラノ号と同じで、ブライトオレンジにサンドブルーになっています。

丸っこい形でどことなく可愛らしいルックが良いです。また各部にはウイングパーツなどもあり、角度をつけた造形になっています。


裏側。
後ろにも丸いガラスパーツがあります。また、上部にはサンドブルーのプレートで後ろに伸びたウイングみたいなものが。

さらに、下部にはテクニックパーツの3つのジョイントがあります。このままだとなんかむき出しな感じですが、これはあるギミックのためなのです。それはまた今度紹介しますが。


船内へのアクセスは、前後のガラスを空けるか、トップのルーフを外すかです。ここはスタッド2つづつで固定され、着脱も簡単です。


前にはロケットをのせます。いちおう彼が操縦するという事ですね。


また後ろにはソーが。ちょっと見づらいのですが、ロケットとソーに挟まれて、グルートも乗っています。小さなスペースポッドですが、合計3体のミニフィグが乗れるのはステキ。

ビルド②パワーセイフ(勝手に命名)


正直これがなんなのかよくわかりません。映画観てからじゃないと何とも言えませんね。
何かエネルギーを吸収もしくは蓄えるような、装置?でしょうか。

私は勝手に、強大な力を示せば宝物を開放する金庫的な何かと言う設定をしましたw


というのも、ギミックとしてあるスライド引き出しには、ソーの武器となるものをしまっておくようになっているからです。

この武器も木の枝を組ませた結構原始的なものなんですけどね。木はもしかするとグルートが作り出すのかも?


さらに引き出しの奥には、インフィニティ・ストーンが置かれています。
ということで、一定以上のエネルギー、力を示すことで、特別な武器とインフィニティ・ストーンをくれるものなのかなと。なんかRPG的でおもしろい。


「ムジョルニアに代わって新しい武器を手に入れたぞ。」

サノスと戦うための準備になるのでしょうかね。

そしてロケットとグルートはソーを手伝い、スターロードとガモーラはどうやらアイアンマンを助けサノスと戦うのかな?どちらにしても、ガーディアンズが二手に分かれたり、ソーやアイアンマンと絡んだり、いろいろと楽しみになってきました。

ということで、ソーの武器を探す旅のセットレビューでした。

で、前から言っているのが、このセットとサノス アルティメットバトル両方を買うとあることができます。それはまた今度別記事で紹介しますね。
今回はこの辺で、それでは~

コメント