レゴ スーパーヒーローズ アウトライダー・ドロップシップ・アタック LEGO Superheroes Outrider Dropship Attack 76101

銃規制に向けた行進がスゴイですね。声を上げなきゃ変わらないものです。

昔からライフル協会は色々と批判されていますが、大きく変わったことってあったんでしたっけ?

今こそ「女神の見えざる手」でも観て、裏側のクソ事情に憤慨しても良い時ですね。

さて、今回はレゴのセット紹介です。インフィニティ・ウォーに向けて集めていきますよ!

レゴ スーパーヒーローズ アウトライダー・ドロップシップ・アタック 76101

LEGO Superheroes Outrider Dropship Attack 76101


「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」のレゴセットから、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウの入ったセットを紹介です。

今回リリースされたセットの中では一番小さなセットになっており、キャップとナターシャの人気ヒーロー、そして敵の兵隊であるアウトライダーがゲットできるセットです。

サクッと組めるセットで、一部にシールがありますが特に難しくもなく。
このセットにもインフィニティ・ストーンが一つ入っております。

ミニフィグ紹介

キャプテン・アメリカ

インフィニティ・ウォーでは、シビル・ウォーでのアベンジャーズ分裂以来表舞台から隠れたキャップ。服装は全体に暗くなり、胸の星のシルバーも煤汚れたようなトーンに。

一番の特徴は、やはりひげですね。歴戦の強者感があり、表情も硬めです。髪の毛のピースはシビルウォーの時の者と同一ですね。

ブラック・ウィドウ

ブラック・ウィドウもキャップ以上にイメチェンされています。何しろ、髪の毛がブロンドに。実際の色合いからするとちょっと黄色すぎる気もしますが、まあ雰囲気は出ていますかね。

そして服装もよりミリタリー感が出て、オリーブグリーンという彼女には新しいカラーに。プリントも細かくかっこいいです。


それぞれの背面と、フェイスの種類。
2人とも背中のディテールも細かいです。

キャップはなんだかフランクな笑顔、ブラック・ウィドウには挑戦的な顔があります。

武装

キャプテン・アメリカはシビル・ウォーで失った象徴的なシールドの代わりに、籠手のような武器が付いています。予告でも装備しているもので、おそらくワカンダにてティ・チャラに提供されるのでしょうか?ということはヴィブラニウム製?

ブラック・ウィドウにはエレクトロニック・バトンとして、ライトセーバーの刃の部分である、クリアライトブルーのバトンが二つ付いています。

アウトライダー

こちらは予告で大量に出てきた、サノスの軍勢の兵士、アウトライダー。
箱とかの写真や宣材画像では1体ですが、このセットは2体入っています。ヒーローとの数が合ってて遊びやすいですね。

ボディにエイリアン的かつ筋肉のようなプリントがされていて、顔は・・・口かな?予告だと爬虫類みたいな顔でしたけど、普通のミニフィグヘッドにするとよくわからない感じに。

また、特徴である四本の腕も、アイアンマンマーク50と同じように背負う形のパーツで再現されています・・・が、背中から4つの腕をだしているので、普通の腕と合わせて6本になっている!


普段は腕を装着しているので見えませんが、背中にも細やかなプリントがされています。
悪の軍勢って感じで黒にゴールドの色合いもクール、たくさん集めてみたいですね。

ビルド紹介:ドロップシップ


ビルドはアウトライダーたちが乗っている宇宙船です。

戦闘機と言うよりは、やはり兵士を前線に下す輸送機なんでしょうかね。けっこうこじんまりとまとまっています。

色合いとしてはネイビーとライトブルーがあり、意外と綺麗なカラーリング。


後ろ側にはクリアレッドでブースターっぽいディテールもあります。


船内には左右のウイングと前後のクリアブルーのガラスを開いてアクセスします。


中は必要最低限のスペースのみがあり、アウトライダーはたったまま乗ります。
一応前後に2体乗れますよ。
前には操作盤があり、ブラックパンサーみたいなネコの頭部アイコン、そしてインフィニティ・ストーンを表しているような石のアイコンがあります。
また、後部座席にはパールゴールドの台座に、青のインフィニティ・ストーンであるスペースストーンがあります。


アウトライダーをのせ、ウイングと窓を閉めるとこんな感じです。


続々と着陸し攻め込んでくるアウトライダーの軍勢、その先には強敵サノスが。
キャップたち地球のヒーローたちはこの大きな戦争をどう戦い抜くのでしょう。

アベンジャーズに欠かせないキャプテンとブラック・ウィドウが安くゲットできるだけでなく、数がいると盛り上がる敵の兵隊キャラも手に入るので、おすすめのセットです。ドロップシップ自体も複数あっても良いですね。

そんなところで、インフィニティ・ウォーからのセットレビューでした。では、また~

コメント