「ブロンソン」UK限定スチールブック "Bronson" UK Exclusive Steelbook

スチールブック集めにいそしんでいると、というか、好きな作品で良いデザインのソフトを集めていると、気付いたらブルーレイだけで同じ作品が4枚あったりする・・・

そんな風に増えるのは分かっていても、やはり一期一会。買ってしまったので紹介します。

「ブロンソン」UK限定スチールブック


ニコラス・ウィンディング・レフン監督、主演トム・ハーディにて、イギリス史上最も危険な囚人マイケル・ピーターソン/チャーリー・ブロンソンを描く「ブロンソン」(2008)
私の中ではカルト的な位置にある作品でして、アメリカ版のブルーレイは持っていたのですが、調べてみるとスチールブックがあるという事で購入。イギリス限定なのですが40£くらいでしたよ。
もうみて分かると思いますけど、作品がそのまま全面に出てきたようなデザインですw


ということで表面のデザインです。
こちら映画のスチルであったもののアート版ですね。スチルでは真っ赤なライティングに、血と思われる液体を垂らしながら笑みを浮かべるブロンソンでした。こちらは基本をモノクロにしつつ、赤い血の部分だけをメタリックレッドにしています。また作品内でブロンソンがしていたメイクアップも施されていますね。
血で自分の名前を書き、暴力をショー、作品として見せる道化と言う、これ以上ない完璧なデザインです。


開いてみた裏面のアート。
裏はこれまたメタリックレッドとモノクロのコントラストが強いものになっています。
背表紙部分も表と同じタイトルデザインになっていますね。強烈だなぁ、しかしw


最後はインナーアートです。
左には劇場でブロンソンがいったあの台詞
"You don't wanna be trapped inside with me sunshine. Inside, I'm someone nobody wanto fuck with."
が赤文字で大きく書かれています。そして右にはこれから始まる刑務所生活にウキウキのブロンソンさんw
ディスクにも表面と同じアートがプリントされていますよ。
まあリージョンはBなので日本の再生機では(リージョンフリーでなければ)再生できないんですが、十二分に満足できるスチールブックでした。映画が好きな方にはかなりおススメです。

紹介はこのくらいで、それでは、また。

コメント