ドラゴンボールUG07

寒い~お昼外歩いてたらほんのり雪が降りましたよw

さて、今回はガチャガチャの紹介。ドラゴンボールの新作です。

ドラゴンボールUG07


ドラゴンボールUG07超サイヤ人ロゼゴクウブラック

ガチャシリーズのドラゴンボールUGシリーズ第7弾。今のところは値段は500円と高めですが、クオリティがすごく良いので買うようにしています。
今回はドラゴンボール超の未来トランクス編テーマなのか、超サイヤ人ロゼのゴクウブラックに、未来トランクスがラインナップ。ロゼ目当てで回してみました。

ドラゴンボールUG07超サイヤ人ロゼゴクウブラック

ラインナップは全4種で、
超サイヤ人ブルー孫悟空、超サイヤ人ロゼゴクウブラック、超サイヤ人トランクス、そして超サイヤ人ブルー孫悟空の界王拳状態です。
最初に回して出たのが、一番の目当てでした超サイヤ人ロゼゴクウブラックでした。

超サイヤ人ロゼゴクウブラック

クリアピンクの髪も綺麗で、右手は気で作った刃になっています。また、今回は台座部分にロゼの気のオーラのエフェクトのようなものが付いています。

ドラゴンボールUG07超サイヤ人ロゼゴクウブラック

顔アップ。
悪人面がスゴイいいですね。にやけた感じの悪そうなクールな感じが好きです。
髪の毛はクリアピンクの上からパール塗装が吹かれていてかなり綺麗です。耳に着けているポタラもメタリックグリーンで塗装されています。

ドラゴンボールUG07超サイヤ人ロゼゴクウブラック

煽り気味に見るとより陰影が見えて悪そうな感じが出ます。
腕の気刃部分もクリア素材ですが、髪の毛よりも濃いめの紫に近いピンクになっています。また腕は少しグラデ塗装がされているのもポイントです。
服などの作りこみも細やかですね。

ドラゴンボールUG07超サイヤ人ロゼゴクウブラック

後ろから見ても出来は良いですね。
このロゼのブーツなんですが、真っ白ではなく、足元のオーラエフェクトとマッチするようなグラデーションのパープルが上から塗装されています。微妙なところですが、これがけっこう効果的でかっこいいです。

ドラゴンボールUG07超サイヤ人ロゼゴクウブラック

ドラゴンボールUGシリーズでは、通常状態のゴクウブラックもリリースされていたので比較してみました。
大きさは一緒ですね。また台座にオーラエフェクトがつくのも共通点です。どちらもすごく良くできていると思います。こうして並べてみると、今回のゴクウブラックは気を開放しているからか、服がかなり浮き上がっている状態なのが分かります。

ドラゴンボールUG07超サイヤ人未来トランクス

未来トランクス(超サイヤ人)

2回目にまわしてでたのがこちらの未来トランクスです。
超サイヤ人状態で剣を抜いた姿。クールな佇まいがいいですね。台座部分は岩場の上です。

ドラゴンボールUG07超サイヤ人未来トランクス

後ろから見ても、鞘の塗り分けなど良くできています。

ドラゴンボールUG07超サイヤ人未来トランクス

顔のアップです。イケメンw
キリッとした顔つきもカッコよく、また髪の毛もクリアイエローにパール塗装ですごく綺麗です。

ドラゴンボールUG07超サイヤ人未来トランクス

剣の部分も綺麗なシルバー塗装です。かなりメタリックな感じギラついていますよ。

ドラゴンボールUG07超サイヤ人未来トランクス

服の部分もよく塗り分けられています。各ボタンのゴールドやバックルにベルト、また肩のカプセルコーポレーションマークも綺麗にプリントされています。
未来で戦い続けるトランクスとして、あちこちにダメージもありそこも細かく造形されています。

ドラゴンボールUG07超サイヤ人未来トランクスVS超サイヤ人ロゼゴクウブラック

そんなわけで、ドラゴンボールUG07を回してきた紹介でした。
悟空はなんだかんだで良く出るので、また今度ゲットできるかな?地味にブルーの持ってないんですよね。
ロゼの色合いやソード、トランクスの服の造形と塗装レベルがすごく高いのでおススメ。クオリティがこの調子で、いろいろなキャラが出ると良いですね。

そんなところで終わりです。それでは~

コメント