「レゴ® バットマン・ムービー」スチールブック "The Lego Batman Movie" Steelbook

映画賞も盛り上がっていつつ、もちろん漏れてしまったあれやこれの話も面白いですが、やはり今年は女性の業界での位置がかなり話題です。
2017年製作の映画全体で監督や撮影監督などは90%男性なんですね。いまだに部門では女性のノミネートが無かったこともあったり。

そんなニュースも追いつつ、作品の情報も追いかけながら、日本公開の作品も観に行かないと!
しかし今回は映画ではなくソフトの紹介。スチールブックレビューです。

「レゴ®バットマン・ムービー」スチールブック

LEGO The Batman Movie Best Buy Exclusive Steelbook


レゴの実写映画シリーズ第2作目として公開された、ある意味でスピンオフでもある「レゴ®バットマン・ムービー」(2017)
日本でもソフトは販売されているのですが、すごく好きな作品だけに、コレクター魂が無駄に働き、海外からスチールブックを輸入してしまいました。
ベストバイの限定ということなのですが、現地では売り切れていたのか買えなかったのですよ。諦められずに個人輸入ですが、でもまあ30$くらいで買えましたね。


表面。
見事なまでのBlack&Yellow!
黒と黄色のバットマンカラーがスゴイ。ここが一番気に入ったところ。特に嬉しいのが黄色が強いところ。バットマンと言えば黒っぽいのが多いですが、このイエロー主張が、棚に入れたときにアクセントになっていいのです。
デザインとしては、カウルをとったブルースですが、レゴの質感がかなり良く感じられる接写でナイスです。また、背景に黄色のスタッドがびっしりあるのも良いですね。


開いた背面はこのようになっています。
後ろのデザインは、大きなバットシンボルに黄色背景とシンプル。背表紙部分にはタイトルがありますが、このブラックの部分にもスタッドがあるんですよね。


開いた中のデザインは、バットケイブ内にあるコントロールパネルになっていますね。
ディスクは右に2枚収納するタイプになっています。また、ディスクにもアートがあったのが個人的にはすごくうれしかった部分です。


そんなわけで、レゴ®バットマン・ムービーのベストバイ限定スチールブックでした。
背表紙もイエローだったらまさにパーフェクトでしたが、このブラック&イエローが押し出されて特徴的なパッケージがすごく気に入りましたね。映画が好きな方は、コレクションの意味でも探してみてください。割と売っていると思いますので。
それでは、この辺で。また~

コメント