「トランスフォーマー 最後の騎士王」スチールブック "Transformers The Last Knight" Steelbook

やっとジョーダン・ピール監督の「ゲット・アウト」観れた~
今年で3年目のコートが少しきつくなってきて、新しいのを買ってきました。良い色で、オーダーではないけど体にもかなり合っていたので、お値段はしましたが買っちゃったw

ええと、今回はスチールブックの紹介記事です。


トランスフォーマー最後の騎士王スチールブック

Transformers The Last Knight Steelbook


2017年の夏に公開した、マイケル・ベイ監督のトランスフォーマーシリーズ最新作「トランスフォーマー最後の騎士王」
そちらのスチールブックがベストバイにて発売していたので購入。
日本でもAmazon限定?でスチールブックの発売はあるみたいですが、海外版も40ドルくらいとお安かったので早めに買いました。


表面のアートには、オプティマス・プライム。
これはIMAX用ポスターとかのデザインでしたっけか?レッドとブルーにグリーンなども混ざり、サイケな感覚もあるアート。カラーリングが個人的にすごく好きで、またコントラストが強めになった司令官のカッコよさもかなり気に入っています。
特にタイトルのエンボスなどはなく、このスチールブックは表面がグロス仕様のタイプです。


開いてみた裏面。
裏にはドラゴンストームが大きく映り、さらにユニクロンの角もあります。最後の騎士王を代表するドラゴンストームがいるのはすごく良いです。
こちらもカラーリングが若干のサイケです。
また、個人的には背表紙部分までカラーが続いているのが好きです。棚に並べたときって結局背表紙が見えるわけで、そこで色があるとみていて綺麗なんです。


中のアート。
収録ディスクは4KウルトラHDと普通のブルーレイの本編ディスク、さらに特典映像のみが収録されたブルーレイディスクの3枚です。

インナーアートには、崩壊したシカゴで掲げられていた、オートボットに対するプロパガンダポスターですね。旧3部作のオプティマスとバンブルビーが白黒写真のように切り取られ、それぞれ敵、指名手配の文字が書かれています。

まあこれはこれでカッコいいですが、私としてはせっかくだからカラフルな感じで、メガトロンとかホットロッドなどのいろいろなTFがいたら良かったかな。


そんなわけで、あっさりとしたスチールブックの紹介でした。
カラーリングとアートがすごく気に入っていて、グロス仕様なのも個人的にグッド。
日本版もおそらくスチールブック自体の仕様は変わらないのかな?

結構おススメのスチールブックですので、気になる方は海外版でも今後出る日本版でもゲットしてみてください。
今回はこれで。それでは~

コメント