HGシン・ゴジラ クライマックス ガチャガチャを回しました!

テレビで「シン・ゴジラ」がやってるので、今回は結構前に回してきたガチャガチャの紹介。

HGシン・ゴジラ クライマックス



映画「シン・ゴジラ」に登場のゴジラは複数形態を見せ、それぞれが印象的かつ人気になっていますね。
映画公開後すぐって感じではなかったと思いますが、300円のガチャが出ていたんです。私も前に出たときに回しているのですが、こちらはそこでリリースされたものの、スペシャルカラーというか、少しカラーリングを変更したバージョンです。
お値段は変わらず300円。


回したのは1回だけなんですが、出てきたのが、こちら。
ゴジラ第4形態(昼間カラーバージョン)。

造形自体は前に出たものと同じようですが、色合いが変更されているとのこと。私は以前のバージョンを持っていないのですが、体の色が前はかなりブラックだったのを、今回は赤黒い感じにしていると思います。


このゴジラはクリアパーツがふんだんに使われていて、映画でのエネルギーと光線を再現しています。
尻尾の先や背びれなどは、クリアパープルで作られていて結構雰囲気があります。


サイズがガチャサイズなので、細かい部分は難しいですが、それでもかなりのディテールになっています。体中のしわとか、小さいのに良くできています。


顔は差し替えで2種類用意されていして、こちらは光線を吐き出すときの、口が裂けたタイプです。
初めて映画館で観たときは、観てくれの怖さとかもあり、また気味の悪い怪物感がありビックリしたシーンです。


付け替えは、普通の口。しかし、付け替え部分が下あごだけという事もあって、これだと中途半端に口を空けている感じになってしまいます。
なので、裂けている方を標準にして飾っています。


背びれのクリアパープルが綺麗で素敵。


以前にゲットしていた、通常状態の第4形態そして蒲田くんこと第2形態と並べて。
こうしてみると、生物としての生々しさが強いデザインになっていますね。あと、ちょっと江戸の絵巻とかに載っている妖怪みたいな感じもあるなぁと思いました。

今回はこれだけです。さらっとした記事になりました。

コメント