「魔人ドラキュラ」スチールブック "Dracula" Steelbook

Bagbakがずっと回っていた今日。
昨日夜の「ブラックパンサー」の第2予告。最高にDope。

てかヒップホップとか、ブラックムービー感とかもそうですけど、とにかく音楽の使い方良いですね。今までもリズムを台詞に合わせることはありましたけど、台詞に曲の歌詞が答えているのはまたフレッシュでした。

さて、前置きはこのくらいで、今回はスチールブックの紹介です。海外で色々買ったもののうちの一つ。

「魔人ドラキュラ」ベストバイ限定スチールブック

"Dracula" Best Buy Exclusive Blu-ray Steelbook


言わずと知れたクラシックモンスター映画、トッド・ブラウニング監督の「魔人ドラキュラ」(1931)。
ベラ・ルゴシの伝説のモンスター映画が、スチールブックで登場です。一応ダークユニバースが始まったこともあり、また推されているのですね。
今回はベストバイ限定で、クラシックモンスター映画がそろってスチールブックリリースされました。
私は全ては買ってこなかったのですが、好きな作品と気に入ったデザインのものは購入。
まとめてリリースとあってデザイン統一もされ、集めがいのあるものになっています。


フロントはこのように。
今回は本体パッケージに特製のスリーブを付けるタイプになっています。スリーブの方に、タイトル文字がありますね。
以前紹介したMONDOの「ナイトクローラー」スチールブックと同様な感じです。


裏面。
スリーブには説明文に特典一覧、仕様やらがあります。こうしてみると普通のブルーレイと同じです。


スリーブを外した時が本番。
全面にはあの「キングダム・カム」などを手掛けるアレックス・ロスによるアートが描かれているのです。
この絵画調の趣、味わいの良さ。陰影が強い印象派なテイスト。凄く美しい。
黒衣の伯爵にこちらへ飛んでくるコウモリなど最高です。このジャケットに惚れて買ってきたのです。日本語版のブルーレイは持ってますからね。


インナーアートもかなり豪華にプリントされています。
伯爵、とにかく主役はドラキュラだといわんばかりに全面に押し出されています。
ディスクもシンプルな感じでブラックです。


最後は裏面と合わせて。
霧がかったあのオープニング、そして居城を思わせる裏面のアート。良いフォントで真ん中に置かれたタイトルも素敵です。背表紙もシンプル。
スリーブを外して保管しても良いと思います。

そんなわけで、「魔人ドラキュラ」のベストバイ限定スチールブックでした。
こちら19$くらいで、値段もお安くおススメ。輸入とかもできるのかな?このほかにもいくつかユニバーサルクラシックモンスターのスチールブックは買ったので、後々紹介したいと思います。
今回はあっさりですが、これで終わりです。それでは、また~

コメント