「ジョン・ウィック チャプター2」スチールブック "John Wick Chapter2" Steelbook review

金曜夜でも映画を観ること叶わず。時間が全然ない。
そして雨に濡れて帰宅。疲れたが、映画を観て生き返ろう。

そんな映画をお家で観るとき、私はケースなどにもこだわるコレクター。今回はソフトのコレクターには欠かせないジャンル、スチールブックから一つ紹介です。

ジョン・ウィック チャプター2 スチールブック



今年公開され、そのアクション性の高さと風変わりかつ興味深い世界観が楽しい「ジョン・ウィック チャプター2」。日本ではまだソフト販売は先ですが、海外では既にブルーレイなどが発売されています。
そして私が、1作目「ジョン・ウィック」スチールブックと共に購入したのが、こちらのスチールブック。たしかベストバイ限定のモデルってことだと思います。
まあ2本スチールブック買ってもそこまでの値段ではなかったです。日本版も出るとは思いますが、映画観てすぐに海外版を購入。既に5回くらい観てますw

フロント:表面



何にしても私が今回のスチールブックを購入した理由は、このカラーリングです。
レッドが最高にクール。
1作目のスチールブックと同様に、コミックアートっぽいテイストで、血を思わせるレッドが良いです。
今回もグロスの効いた艶のある表面になっていますので、よりレッドの色気があります。

バック:背面



裏側には銃弾で形作られたアートにJW2の文字。


開いてみた背面。
やはり赤の主張が強くてすごく好みです。

インナー:中身



中にはこれまた赤の模様入りの背景に、天使の像とあのマーカー、血の誓約がプリントされています。劇中のアイテムがこうしてしっかり置かれているのは、ファンとしては嬉しいものです。


軽い紹介になりましたが、「ジョン・ウィック チャプター2」のスチールブックのレビューでした。
日本版はそもそもスチールブックリリースがあるのか、そして出るのならどんなデザインになるのか、気になるところです。
こちらのバージョンは海外からお安めに輸入できますし、何より艶のあるグロスのレッドが棚にしまっていてもアクセントとして目を引くクールさなので、おすすめ。

今回はこんなところで、それではまた~

コメント