ホットロッド (最後の騎士王) リペイント Hot Rod (The Last Knight) Custom Repaint

「あさがくるまえに」が美しすぎて浄化された土曜日の朝。そのあともう一本観て、さらに「ドリーム」に行こうかと思ったら、満席w 明日もファーストデイで既に埋まっているところばかりですね。

おとなしく夕方ごろ帰ってきて、トランスフォーマーを塗り塗りしていました。
さっそく紹介です。


トランスフォーマー 最後の騎士王 TLK-20 ホットロッド カスタム リペイント

Transformers The Last Knight Hot Rod Custom Repaint

トランスフォーマー最後の騎士王デラックスクラスホットロッド

この前買ってきたデラックスクラスのホットロッド。もともと塗装も多く、完成度が高かったものですが、色味を変更したかったのと愛着をつけるため塗装してみました。
リペイントだけで、改造などは一切しておりません。
色々参考にしようと検索していましたが、けっこう改造してより劇中に近くしたり方も多いのですね。私は変形機構を残しつつ改造できる腕はないんです・・・

今回はビークル少々、ロボットは全体的に色変えと汚しをしています。

ビークルモード:ランボルギーニ チェンテナリオ



もともと造形が素晴らしくかっこいい出来のホットロッド。
ビークルモードはトップコートとかコンパウンドとか、仕上がりを高める処理の方が良いのでしょうが、私は少しだけ色を変えて足しました。
元々レッドだった部分をオレンジに変更です。そしてフロント部分にもラインを入れてみました。
塗っていながら、やっぱり美しいビークルだと思いましたよ。このままカーモデルとして通用しますよね。


リアの方にもオレンジのラインを。
ナンバープレートとかマフラーもシルバーで塗った方が良かったかな?


薄い。
実際のところ、シボレーやらメルセデスやらありますけど、各社監修や規制などはどの程度なんでしょうかね。


惚れ惚れするビークルモードは通常の状態からすごいので、是非ゲットしてね!

ロボットモード



ロボットモードでも、レッドをオレンジに変更、一部シルバーを追加で、あとは艶消しブラックからのシルバードライブラシに少しのゴールドだけです。
ハゲちょろ部分も頑張ってみましたが、まあ汚し塗装に甘えて適当やりましたw

塗ってて思ったのは、やはりCGとは根本的に違うんだというところ。似せてはいますが、だいぶ違うんですよね。


ひざ下のみがロックダウンのままですが、正直ここまで新規パーツに変えたのなら、ひざ下も新規にしてほしかったですね。特にロックダウンの足はホットロッドの足とは全然違うんですよね。ホットロッドはスニーカーみたいな、靴のような足ですから。

どうせ形状も違うので、下半身は好きに配色しました。


一応ビークルのフロントにオレンジラインが入ったことで情報量が増しています。
あと顔も塗りました。オレンジにしたのと、クリアパーツの眼をブルーで塗装。けっこうホットロッドも昆虫顔で、ビーに似たかわいい感じがあります。


背中はなにもなし。
CG観てて思ったのですが、あの2枚羽、この配置ならもうひと間接、変形を用意すれば再現できたんじゃないかな~


見た目はカッコいいのですが、可動域の狭さが残念。
ロックダウンの頃から思っていましたけど、ガワ変形の割に足の可動範囲が狭すぎる。膝は二十関節、つま先もボールジョイントとかにしても変形に問題はなさそうなのに・・・


個人的にですけども、ホットロッドはスポーツマン的な、パルクールとかやりそうな若者イメージですので、スライディングとかさせるのが好きです。


おまけ。
前のホットロッドレビューの時に忘れていたので、今回司令官に来てもらいましたよ。ボイジャークラスのオプティマスプライムと並べてみると、良い感じのスケールかなと思います。
そういえばロディマスとコンボイなんてすごく関係性のあるTFですが、劇中でオプとホットロッドって絡んだっけ・・・?


武器欲しい!ってか今後の映画出るなら、その時こそ、新規で作ってお願いします!

そんなわけで、最後の騎士王のデラックスクラス、ホットロッドのリペイントでした。
色変えなくてももともとカッコいいので、おすすめのトランスフォーマー。皆さん是非ゲットを。

それではこのへんで。また~

コメント