ドラゴンボールUDM バースト27

気温は高くとも湿気がなくて快適なお休み。ノーラン新作をIMAXで堪能してまいりました。
色々とお買い物をしてるなかで、ガチャコーナーに寄ってみると、今回はUDMの新作が出ていたので、そちらを回しました。
狙いが出るまでという覚悟で、ガチャガチャ回し、なんとかお目当てのものはゲット。コンプはできませんでしたけどね。

ドラゴンボール UDM バースト27 レビュー

DRAGONBALL UDM Burst 27


UDMのバーストももう27まで来ています。ベストを挟んでいるので、リリース頻度自体はそこまでですが、続いているのは結構。
最近はアニメのキャラをいち早く立体化する点でも注目のシリーズだと思います。

今回は表紙にありますように、超サイヤ人ゴッドの悟空がラインナップ。私はこの赤髪ゴッドの悟空がすごく好きなので、これが出るまで回してきました。


ラインナップ

今回は、孫悟空(超サイヤ人ゴッド)、孫悟飯(超サイヤ人)、ブロリー(超サイヤ人4)、黒仮面のサイヤ人、キテラの5種類がラインナップ。
結果的には黒仮面のサイヤ人以外はゲットしました。コンプも良いですけど、まあ仮面のは全く知らないのでOK。


孫悟空(超サイヤ人ゴッド)

まずは超サイヤ人ゴッドの孫悟空。
これが一番の狙いで、そこそこ粘りました。そういえば最近はブルーはよくラインナップされますが、ゴッドはあまり出ませんね。

左には以前バースト12でリリースされた孫悟空です。今回は動きのあるポージングになっていますね。まあ以前のものはリペイントしてしまっているのですが、一応髪の色味は前のと同じです。
赤髪というよりは、ピンクですね。蛍光色強めで、ある程度は抑えてあるのですが、写真だとツヤが余計に際立って見えます。
個人的には髪色はやはりワインレッドとかもう少し赤を感じる方が好きですが、今回は造形がすごく気に入りました。
ちょっと後ろに跳躍しつつ気孔波を打っているもので、すごく躍動感もありカッコいいです。

靴のひも部分まで塗られていて頑張っていますが、肌が塗っていないのと、帯の塗装が中途半端なのは残念。今回は体をひねっていますので、お腹側の帯だけの塗装だと途切れているのが目立ちますからね。なんとか正面で見える部分だけでも塗ってほしかったな。


孫悟飯(超サイヤ人)

悟飯ちゃんですね。現行のドラゴンボール超のご飯の立体化だと思われます。前髪が降りていません。
肌も塗られていて、造形も良く、髪の塗装も良いです。悟飯ちゃんらしい優等生な出来。
その分面白味と言うのはあまりないかもです。でも、悟飯は静かに構えての戦闘も見せているので、こういうクールなのも良いですけど。

私はてっきりこの黒髪版もアソートに入れるのかと思ったのですが、今回は無いですね。
ベジータやゴテンクス、ベジットなど、超になっても髪型が変わらないキャラはだいたいハーフアソートになりますからね。


ブロリー(超サイヤ人4)

またお前か。
ビッグサイズとは書いてないですし、カプセルも通常の大きさですが、割りと大きめ。
お化けだぞ~みたいなポージングで、まあ迫力はあります。
ブロリーに飽き、しかもオリジナルで出している超4とあって、特段何とも思いませんね。


キテラ

最後はキテラ。第4宇宙の破壊神で、ビルスが苦手にしているいじめっこのようなやつです。
黄色のネズミさん。小生意気そうな顔の再現もよく、かわいさもあります。
やはり破壊神は塗装省略が痛いですね。胸の飾りはかなり塗りが省略されていますし、後ろはモールドだけで全く塗られていません。

まあ出来は良いですし、キテラがこうしてゲットできるのが何よりです。私は以前リリースされていたシャンパ様は持っていないのですが、この調子で行けば各宇宙の破壊神や界王神もそろうのではないでしょうかね。UDMのラインナップに期待です。


付属紙には次回のお知らせが。
次は新作ではなく、ベストのようですね。超3のベジットがいます・・・って、超3はもういいわw

「次回はまた過去の強力な戦士がやってくるんだってな。楽しみだぜ。ビルスの奴には教えないで、コンプリートしてから自慢してやろう。」

神様はみんなクセがあって面白いですね。今後もUDMには続々と新キャラのリリースを望みたいところです。
そんなところで今回は終わりです。それでは、また~

コメント