レーザービーク MB-EX(トランスフォーマー ムービー ザ ベスト)Transformer Movie The Best Lazerbeak

いや~暑さもすっかり戻ってきて、まあいい感じの土日でした。つーか、ワンダーウーマン姉さんまじ最高。美しいアクションでパワフルで。

ふらふらと歩いて、色々散歩したのですけど、ちょうどサイバトロンサテライトの店舗に寄りまして。そこでこいつを買ってきました。

トランスフォーマー ムービー ザ ベスト MB-EX レーザービーク

Transformers Movie The Best MB-EX Lazerbeak


トランスフォーマームービーのベストシリーズ。ちょうど「トランスフォーマー最後の騎士王」公開の前に、旧トリロジーの代表的キャラクターを劇中再現度を高めて再販したシリーズですが、少し経った今回、限定販売としてこちら、レーザービークがリリースされました。
レーザービークは3作目「トランスフォーマーダークサイドムーン」に登場した、鳥型のディセプティコンで、もちろんそちらのトイも出ましたが、今回はそのベスト版ではありません。
なんと、劇中でもちょっとしか出なかった、偽バンブルビーの姿がリリース。つまり、ダークサイドムーンのデラックスクラスバンブルビーのピンクカラー版です。いったいどこからこの発想が出たというのか?!
そんな奇妙なトイを買ってみたので、さっそくレビューです。
ちなみにこちら、以前のワンダーフェスティバルで発売、そしてこの度、全国のサイバトロンサテライト店舗限定での発売となりましたものです。

ビークルモード:シボレーカマロ



ビークルモードは、カマロ。
これはダークサイドムーン版から特にモールドの変更はない様子。一応どちらかと言えばムービーベスト版のバンブルビーが元のようで、ストライプもそちらに合わせてありますね。
ホイールがシルバー塗装されているのが良いですが、私はボディのピンクが、ラメ入りのややメタリックなカラーなのがすごく好みです。あまり派手すぎず少し落ち着きもありますし。


やはりこの型自体がかなり好きなので、メタリックピンクもけっこう好き。
細やかな塗り分けは少し省略されていますが、ビークルの見栄えも十分かと思います。そういえば、前輪のわきのオートボットマークは無いですね。


リアから。
シボレーロゴ、テールランプにナンバープレートまで、色分けはけっこうされています。


ダークサイドムーンの頃と同様、窓はメッシュなのですが、ドアを開けると窓ガラスを展開できます。今回はガラスのクリアパーツが薄いピンククリアになっています。実はこれがけっこう大きいです、特にロボットモードで。


今回は武器として、MBバンブルにもついていたガトリングガンがついてきます。こちら薄いグレーの成形色で安っぽいかな。もともとはダークサイドムーンレッドフットの武器のうちの一つですね。

ダークサイドムーン版と比較:ビークルモード



我が家にはMBはないので、大元のダークサイドムーン版のバンブルビーと比較です。
やはりストライプパターンは変わっていますね。しかし色合いだけでここまで印象が違うものか。今回のメタリックピンクカマロも私はかなり気に入りました。

ロボットモード



ピンク!ピンクが強いバンブルビー。造形はもともと良く、変形機構や難易度、スタイルなどこのバンブルビーはかなり突き詰められたものですので、出来はすごく良いです。
ピンクのボディになったことで、やはりかなり印象が変わっています。足回りの色分けがちょっと足りてませんが、まあいいか。


バストアップ。
今回一番気に入ったのが、頭部の、特に集光ギミック。今回は前述の通り、クリアパーツが薄いピンクになっていまして、そのためかなり集光ギミックが働きます。この写真も逆光でもないのに、目がよく光っています。ホントどこでも良く集光し、シルバーの顔に少し無機質なピンクの眼で不気味ですw 色以外バンブルビーとなんら変わってないのに、ここまで悪っぽくみえるなんて、やはりカラーリングって大きいですね。


この目の輝き。
なんだろう、バンブルビーの姿で、色もどっちかと言えばかわいいはずのピンクなのに、なにか殺意を放っていますw


可動面は変わらず素直で優秀。アクションは良くできますね。


足にちょっとでもシルバー塗装とかあったら良かったなあ。


付属武器のガトリングガンは5mm武器なので、腕などに取り付け可能です。
なんかやっぱ怖いなw


だめだ、なぜか殺戮マシン、ターミネーター感が出てくるw
黄色のビーはヒロイックに見えるんですが、このレーザービークはしっかり偽装の悪に見えます。

ダークサイドムーンバンブルビーと比較:ロボットモード



本物と。
ちょっとリペイントしてしまっていますが、形はおんなじです。色の印象ってすごいなぁ。


バトル!
劇中では女の子を騙すために人間サイズで変形してた上に、すぐに本性を現したのでバンブルビーとバトルはしませんでした。
トイだと偽物退治ごっこが意外に楽しいものです。


「やあ、ボクはバンブルビー。人間の味方、友達さ。」
"Hello, I am Bumblebee. I'm your friend."

やばいなこれ。
カラーリングとなにより常に光りまくっている妖しい眼が最高に良いですね。買ってよかった。
なかなかマニアックなチョイスですし、そもそも劇中とはサイズも違うしビークルもなかったのですが、これはおもろいアイテムになりました。元々の型は良いものですので、あとはカラーリングに惹かれるかです。興味があれば是非手に取ってほしい、魅力あるものだと思います。

そんなところでレビューは終わります。それでは、また~

コメント