VSドラゴンボール 04 バトルフィギュアシリーズ ジャネンバ DRAGONBALL Battle Figure Series 04

ずいぶん夜は涼しいですね。
もう9月ですか。早いものです。そろそろ賞レースに向けての映画もくるって頃。さっそくダンケルクが控えていますけどもどうなるか。

今回はガチャガチャ紹介。以前に回したシリーズで、どうしても気になったので1回だけ回してきたのです。

VSドラゴンボール04 バトルフィギュアシリーズ04 ジャネンバ



この前回した時には、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の孫悟空をゲットした、このバトルフィギュアシリーズですが、こちらのジャネンバがどうしても欲しかったので、ガチャコーナーにてもう一度チャレンジ。で、1回で出てくれました。なので今回はこちらのジャネンバの紹介をするだけの記事になってますw


ジャネンバ


パカリとカプセルを空けますと、上半身と下半身、そして尻尾の3パーツ構成のジャネンバさん。
カプセルカラーはおそらく各キャラに合わせてあるのかもしれません。このジャネンバは紫のカプセルに入っていました。

パッと見ても造形の良さが分かりますね。
ソードを構えた姿での立体化でして、各部がよく再現されています。色分けの面でも、赤い部分は成形色ですが、メタリックピンクパープルなボディ、手足の灰色っぽい部分など全身に綺麗に塗装がされています。


クリアパーツで立たせるのですが、おそらく上のような尻尾にハメるのが正しいのかな。少し上を向いたポージングってことになりますね。

長い尻尾もうねりが効いていて迫力があり、所々にはしわの造形もあります。
背中から見ても角のカーブや体のひねりなど躍動感があります。


アクションのシーンを切り取り、360度からみてカッコいい、まさに立体化なフィギュアです。
あくまで個人的にですけども、ジャネンバってドラクエらしいモンスタールックを持ちつつも、ドラゴンボール的戦闘ボディを併せ持ってるデザインだと思うんです。戦闘向きの体デザインは持ちながらも、一つモンスターとしてカッコいい意匠を持ってますね。


お顔。これの出来が良いのが個人的にすごくうれしいです。
小さいながらも歯を見せて悪そうな笑みを浮かべていて、眼の感じも良いですね。


前回ゲットした悟空と並べてみます。
さすがにバトルシリーズだけあってVS感は素晴らしい。合わせて並べるとさらに互いにカッコよくなります。今までのは持ってないのですけども、今後のラインナップ次第では集めていくかもしれません。少なくとも、今は、ジャネンバに合わせるためにゴジータが欲しくなってきちゃってますw

1回300円のシリーズ。ドラゴンボールはUDM、UGと回していますが、このシリーズもチェックしていこうかな。

というところで、短いですが、これで終わりです。
このジャネンバは造形も塗装も素晴らしいです。なによりカッコいい。キャラが好きなのでひいきめかもしれません、いや、好きだからこそ厳しく見て、なおおススメです。
気になった方はガチャコーナーへ!それでは、また。

コメント