VSドラゴンボール04 バトルフィギュアシリーズ 04 DRAGONBALL Battle Figure Series 04

今週末って、「エル」と「ワンダーウーマン」と、最強(恐)美女映画同時公開なんですね。
金曜にどちらか、もしくは見逃してる「ギフト」を観たいなぁ。まあ最近また忙しくなってきてそれどころではない気もしますが。

さてと、今回はドラゴンボールガチャの、はじめてのシリーズを紹介です。

VSドラゴンボール04 バトルフィギュアシリーズ 04 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(SSGSS)孫悟空

DRAGONBALL Battle Figure Series 04


ドラゴンボールのガチャガチャはUDMをよく回しているのですが、こちらはまた別のシリーズとして続いているものです。ちょうどザマスとかゴクウブラックとかのあたりで始まったような気がします。
以前から見かけてはいたんですけど、あまり欲しいのもなくスルー。
今回はラインナップで欲しいのがあったので1回だけ回してみました。
ちなみに1回300円。


ラインナップ

ラインナップは全5種、ただし悟空はカラー違いのもののようです。
孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)
孫悟空(超サイヤ人)
ジレン
超サイヤ人ゴジータ
ジャネンバ

です。で、一番欲しかったのはジャネンバです。変身後のジャネンバ、カッコよくて好きなんですよね。しかも剣構えているポーズで、これを狙ってみましたが、結果は写真の通り、SSGSSの悟空がでました。


孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

このバトルフィギュアシリーズは戦いのポージングで並べるのが目的のようで、それぞれ動きのあるポーズになっているようです。
悟空は左手から気孔波、右手では瞬間移動のような構えをしています。
まあこれが合わさると、魔人ブウ純粋を倒した元気玉の締めのポージングっぽくもありますね。空中でのポーズという事で、クリアパーツが台座としてついています。

塗装の方は、髪の毛はメタリックのブルーで、胴着はグラデーションのかかった陰影表現がされています。肌は塗られていませんね。


造形としては、筋肉や服のしわ、逆立った髪の毛などシャープな出来になっています。

個人的には悟のマークや靴の細かい塗装などがしっかりしていて良いですね。


顔のアップ。
まあそこそこですかね。個人的にはほんのり違和感をぬぐえませんけども。

まあこんな感じです。やっぱりジャネンバが欲しいです。でも300円ですから、そんなにやたらに回せないかな。
またガチャコーナーに寄ったら考えます。それでは、このへんで~

コメント