ドラゴンボールUDM バースト26

めっちゃ暑かった!
明日を乗り越えればスパイダーマン!ってテンションで頑張ります。

なんやかんやで日曜は朝から出ていることが多く、最近アニメのドラゴンボール超も観れていません。でも、出先で見つけたらガチャガチャしてしまう!
はい、今回はガチャ、UDMの新作を見つけたのでその紹介です。

ドラゴンボールUDM バースト26



UDMのバーストという事で、今回は新規UDMたちがラインナップですね。
ガチャコーナーで見かけてみると、ゴクウブラックが通常状態でのリリースだったので出るまで回してみました。
ガチャの結果の前に、まずはラインナップをみていきましょう。


ラインナップ

写真では全部映ってませんが、ラインナップはゴジータ(超サイヤ人)、孫悟空:ゼノ(超サイヤ人3)、ゴクウブラック、ベルガモ、ジレンです。
今回はゴジータこそZの頃のキャラではありますが、後半3人が超からのラインナップで、ベルガモとジレンは力の大会など今まさに旬な感じで良いですね。早めに立体化してくれるのは嬉しいです。


ゴジータ(超サイヤ人)

まず出たのがこちらのゴジータ。なんどもUDMが出てますが、超3などではなく、劇場版の頃からクールな超1状態です。ニヤリとした表情に、造形もよく、肌は塗ってあります。今回の髪の毛は、そこまでぎらついていない感じで、成形色にも見えますがおそらく薄くパール塗装ですね。天使の輪もしっかりあります。


孫悟空:ゼノ(超サイヤ人3)


次に出たのがこちらの悟空ゼノの3です。以前に通常状態がバースト21にてリリースされていました。
なにも言うまい。私にはわからないです。


ジレン

こちらはジレン。彼がゲットできたのは嬉しいです。ジレンは最近のキャラですが、第11宇宙最強の戦士という事で、かなりの大物感あるキャラ。この前に観た超では、伝説の超サイヤ人に変身し暴走していたケールを、気弾一発で吹き飛ばして気絶させていました。しかもそこまで力を使った描写も無し。
非常に筋骨隆々とした体の造形もあり、またポージングも動きがあって良いです。
色数も少ないですが、丁寧に塗り分けられています。


ゴクウブラック

今回のお目当てが出てくれました。ゴジータとジレンがダブりましたが、まあいいです。
ロゼ状態も好きですが、やはり悟空の風貌でありながら邪悪な、この通常状態が好きかな。
造形は良いですが肌が塗られていません。でもポタラは塗っていたり、頑張っています。
ただ個人的には、前髪が別パーツのようで、その接合面がくっきり見えるのが残念。



次回の予告もありました。9月にバースト27が発売のようです。ちょっと間開ける感じになるのか、9月頭ならいつも通り一か月スパンですが。

「孫悟空のゴッドの姿か。所詮はただの人間が、神の領域に入ったとしてもたかが知れている。
私の美しき超サイヤ人ロゼの境地には触れることすらできん。」

ブラックさんの厨二感が最近は懐かしいものです。

そんなところで、ドラゴンボールUDMバースト26でした。ベルガモも欲しいな・・・
では~

コメント