「ジョン・ウィック」スチールブック "John Wick" Steelbook

もうすぐ7月が終わる・・・今日はお家で映画観ていましたが、スイスのアニメーションがすっごく良かった。

さて、今回はソフトのレビュー。

「ジョン・ウィック」スチールブック

"John Wick" Steelbook


キアヌ・リーブス主演の映画「ジョン・ウィック」(2014)のスチールブックを買いました。こちら海外版でして、ベストバイの限定モデルだったかな。
一応は日本国内版のブルーレイを持っているのですが、今回はチャプター2の方のスチールブックを買う際に、合わせて注文した感じです。
確か日本でも、公開後のソフト販売時にスチールブックが出ていたと思います。

フロント:表面



フロントには大きくジョン・ウィックが描かれており、こちらアニメ的なイラストになっています。
ターゲットとたくさんの銃弾の跡がありますね。

このスチールブックは表面がグロス的な、ツヤツヤした仕様になっています。よくあるマットメタルな、アルミ感はなく、ガラステーブルの表面のような質感です。

バック:背面



バックのデザインは、まさに、背中。ジョン・ウィックの背中にあったタトゥーがプリントされています。
タトゥーとういうことでこちらもイラストのような、ペンのタッチが感じられますね。

じつは今回のこのスチールブックで一番気に入っているのが、この色です。
一見すればグレーですが、シルバーやホワイトにも見え、何か石のもつ色変化のような、各色の要素を感じつつそれが表情を変えるような色合いがすごく好きです。


開いてみた全体イメージ。
背表紙は英語タイトルですね。こう見ると、かなりシンプルデザイン。まあスチールブックはよほどでなければ、ある程度すっきりしている方が良いと思います。

インナー:中身



インナーデザインはこんな感じです。
綺麗な模様に、右側にはあのコンチネンタルなどで使われている金貨があり、その上にはウィックの背中のタトゥーが書いてあります。

ディスクはポスターアートなどのものですが、ちょうど銃口がディスク中央の穴と一致している遊びのあるデザインです。


映画が好きなので、コレクションとして買いましたが、デザインよりも使われている色合いにかなりやられましたね。何なんだろう、この色。単純に何色とも言い切れない絶妙さで、グロス仕上げのおかげで丁寧に磨き上げた大理石にも、ナイフの刃にも、そして銃器のシルバーにも見えます。
個人的に結構おススメのスチールブックです。

今回はこんなところで。それでは、また~

コメント