ハウンド (最後の騎士王) リペイント Hound (The Last Knight) Voyager Custom Repaint

コミコンヤバすぎw
ソー:ラグナロクも熱くて笑えて、ジャスティスリーグも盛り上がってきてますね。一度でいいからコミコン行ってみたいです。夏休みを早めにとるとかすればいけなくはないでしょうけども。

さて、今回は短めの記事ですよ。ただのTFリペイントですからね。もともとクールな出来だった、禿おデブちゃんをちょっと塗ってみました。

トランスフォーマー最後の騎士王 ボイジャークラス ハウンド リペイント

Hound (The Last Knight) Voyager Custom Repaint


この前買ってきた最後の騎士王TLK-14のボイジャークラスハウンドを少し塗りました。
まあ相変わらずちょこちょこっとテキトーに塗ってるんで仕上がりは汚いですけども、塗っていくと分かるモールドの良さを確認できました。
今回ビークルはちょっとライトとかを塗っただけなので省略です。


ロボットモードをメインに塗りました。少し色分けが足りなかった印象があったので、自分なりに艶消しブラックからのシルバードライブラシと、少しゴールド、またレッドを一部足したりしてみました。
汚しをイメージして、剥げっぽくシルバーを塗ったり、煤っぽい黒とかもつけています。
つまり、やっつけでも言い訳できる!

ハウンドの手が緑だったのがどうしても気になったので、ここは塗装。腕回りを塗っていると、実は銃弾のようなモールドになっている部分が多いのです。なので黒と弾頭のゴールドなどで塗ってみました。お腹周りの手榴弾とかも少し塗りました。


ハウンドは各所にいろいろとモールドが発見できて、塗っていて楽しいTFでした。
もともとは緑一色だった頭部も、結構映画の通りのモールドが多かったり。


顔に関しては少し汚しをしたのと、髭にレッドとゴールドを所々のせたくらいです。
ヘルメットとそれを外した後の頭部も塗りましたが、単色だったというのもあって情報量の増加が大きい部分です。


武装もささっと塗ってみました。
まあシルバードライブラシですよ。それに少しだけゴールド。元々がちょっと安っぽい、明るめのグレーだったので、色を変えられるならそれでいいのです。


武装を色々乗っけてみる。

ガタイが良いのもあり、5mmジョイントが多いので色々くっつけられますが、やっぱこう盛り付けたときの動く武器庫てきな、要塞的な感じがたまらなくかっこいいです。
オプティマスだとまたスタイルが違うので印象が変わるでしょうけど、ハウンドはごつくなって山のようになりますね。


そんなわけで、ハウンドのリペイントでした。
モールドがすごく良く、少なくとも、頭部と腕回りの銃弾の部分、そしてお腹あたりの手りゅう弾などだけでも塗ってみると、すごく印象が変わると思います。銃弾部分は特にいいところだと思いますよ。
またこうして塗ったことで、ハウンドがより愛着がわいてお気に入り度が増してきました。

ということで、今回はサクッとした紹介でした。

コメント