「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」 スチールブック "Captain America:The Winter Soldier" Steelbook

雨スゴイという以上に、湿気とものすごい高い気温がキツイです。体調には気を付けましょう。
今は金曜日のジョン・ウィックチャプター2を楽しみに頑張るのです。

さて、今回はちょっと久しぶりのスチールブック紹介です。色々と漁る中で輸入しました、こちら。


キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー ブルーレイ&3Dブルーレイ スチールブック

Captain America: The Winter Soldier Blu-ray&3D Blu-ray Steelbook


WSと書いて分かるならMCU好きであろう。
こちらはそのWSとかウィンソルとか言われている、「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」(2014)のブルーレイスチールブックです。
日本でも発売したような気もしますけども、マーベル系はムービーネックスとのセットだったり、転売屋が買い占めていてほとんど販売したような気はしませんでした。
今回は海外の、おそらくBestBuyのバージョンだと思います。


作りは普通のスチールブックと同じです。
質感もあの少しざらついたような艶消し感のあるマットなものになっています。金属らしい鈍めの反射があるのも、いい感じです。


タイトル部分とマーベルのロゴが、凹んだタイプのエンボス加工されています。刻印のような感じで、個人的には好きなところです。


デザインはこのように。
メインはポスターなど宣伝に多くあったキャップのバックショットです。クインジェットから飛び降りる前といった感じで、奥にはワシントンDCの街と、上空に浮かぶヘリキャリアが見えます。
裏面の部分にはファルコン、ニック・フューリー、ブラック・ウィドウそしてアレクサンダー・ピアースと、メインキャラがそろっていますね。
個人的にすごく残念なぶぶんがあったのですが、それはちょうどブラック・ウィドウの膝あたりに、ディスクの製造場所がプリントされていること。ここにやるもんかねw


中はこのように、墜落するヘリキャリアに、ウィンター・ソルジャーのアートがあります。ちょうど表麺のキャップの裏に同じく背中をみせこちらを振り返っているウィンター・ソルジャーがいるというのも、おもしろい構造になっていますね。
ディスクは海外版で、ブルーレイと3D版がありますが、海外の普通のものと同様、あの青一色にタイトルだけ入ったやつです。
今現在家にウィンターソルジャーのブルーレイが3枚、3Dブルーレイが2枚、DVDが1枚と、完全にファンの狂気を体現してしまっている・・・


というところで、ウィンター・ソルジャーのスチールブックでした。
色々と画像はあるので、国ごととかなにか限定モデルとかで複数のスチールブックが出ていると思われます。私としてはこのデザインがカッコよく、エンボス加工と、金属の感じが楽しめるマットな質感が気に入っています。まあね、正直他にもいいデザインのを見つけたら買いそうですけどw
ホント、大好きな作品って、パッケージごとに買ったりするのでディスクが増えていく・・・

とりあえず、お気に入りスチールブックにまた一つコレクション追加となったのでした。
それでは、また次の記事で~

コメント