ドラゴンボールUG05

ベランダで洗濯物干しているだけで滝のように汗が噴き出してくる・・・
輸入したブルーレイをそろそろ観終わりそうなところですが、映画館に行っていないですね・・・ジョン・ウィック2をもう一度か、観れていないトニ・エルドマンか。

そんなことを考えながら、プラプラして見つけたガチャを紹介。

ドラゴンボールUG05
DRAGONBALLUG05


UGシリーズも頻度はそんなに高くないですが、続いているシリーズです。ラインナップに関してはどういう基準なのかはよくわからないですが、クオリティは高いので、欲しいのがあれば回します。
今回はメタルクウラが入っていて、それが欲しくてチャレンジ。相変わらず1回500円なので、何回もできないのですが、今回は2回で出てくれました。


ラインナップはこちら。
ベジット(超サイヤ人ブルー)、ベジット(超サイヤ人)、バーダック:ゼノ(超サイヤ人3)、メタルクウラ。
個人的に一番欲しかったのは超ベジット、次がメタルクウラで、ブルーとバーダックはまあ。っていうかこのバーダックはなんのキャラか分かりません。


で、最初に回したらでたのはこちら。
おお・・・個人的にはバーダックは好きですが、変身もできないのにフリーザに立ち向かったその根性が好きなので、何かとパワーアップさせたのは邪道な感じがしてしまいます。超サイヤ人も3も、安売りしすぎじゃないかな。

クオリティ自体はめちゃくちゃ高いです。肌は塗ってないですが、3らしい髪の毛はちくちくで、ダイナミックな動きがあり、戦闘服のディテールもナイスです。
空中に浮いているように透明なポールで支え、足場には砕けた岩がついています。この岩はクリアパーツにブラウンを吹いたような感じで、内側から光って見えるのもカッコいい。


背面はこんな感じです。巻いている尻尾も塗ってあります。
今回の髪の毛はクリア度合いは高めですが、パール塗装が効いているのでかなり綺麗です。久しぶりに思いましたが、この髪の毛チクチクでけっこう痛いw


3は造形的に大きな動きや迫力あるポージングが似合います。バーダックの表情含め良くできています。
ゼノとかこの形態に思い入れがあるなら、かなりおススメ。


そして2回目で出てくれたのが、劇場版の敵の中でもお気に入りのメタルクウラ。
シーンチョイスが絶妙で、あの崖の上に何体も現れたときのあれです。
メタルクウラは全身塗装で、メタリックのライトブルーとギラギラのシルバーがすごくかっこいいです。
足場はマットに塗られた岩場ですね。


後ろ側。
尻尾の造形にもぬかりなしです。もともとごまかしのきかないデザインというのもあり、フル塗装されていますね。


ちょっと煽り気味にみるとかなりクール。悪役のすっごいわるそうなニヤリ顔が完璧です。
これは正面から見てのことを考えての立体ですが、欲を言えば、見下ろしたよな目線も良いかなと思いました。まあそんなことしたら飾れる場所が限られてきてしまいますが。


というわけで、ドラゴンボールUGシリーズの第5弾でした。
ベジットは出ませんでしたが、メタルクウラが最高にクールな出来なのでゲットできて満足です。このシリーズは巧い具合のデフォルメと、サイズ感の満足がありますし、造形と塗装はかなり頑張っていますので、ラインナップ次第ではこれからも回したいと思います。

というか、今回なんで急にメタルクウラなんて入れたのだろう?めっちゃ好きなので嬉しいですが。

そういうわけで終わりです。それでは、また~

コメント