レゴ ミニフィギュアシリーズ17の続き

忙しくて全く駄目だw
シアンフランス新作?観てない。ケネス・ロナーガン?観てない。ヒュー・ジャックマン最後のウルヴァリン?観てない。

明日頑張る。それでは映画を追うには不十分なのですよね。
とりあえず今回はレゴの記事です。

レゴミニフィギュアシリーズ17を以前いくつか買って紹介しましたが、今回また追加で4つ買ってきました。
さっそく中身のレビューをしていきます。

そういえば、もうほとんど数がなくて、あと10パックあるかないかくらいでした。けっこうこのシリーズって人気なんでしょうか。


じゃーんと。
出てきたのは新しい4種のミニフィグ。かぶりもなく良かったです。
売り場がレジ前から、レゴのコーナーに移っていました。モミモミもできたのですけど、時間がなかったのでしませんでした。まあ揉まれた形跡はありましたけども。



まずはこちらの、ローマ帝国のグラディエーターです。
グラディエータータイプのミニフィグは過去にも色々と出ているので、その仲間入りという事ですね。今回は映画「スパルタカス」でもあったような装備で、パールゴールドのトライデントが武器としてついています。
髪の毛パーツは、スーパーヒーローズのファルコンや、スターウォーズのフィンに使われているものですが、今回はブラウンになっていて、色違いとして良いパーツです。
また全身のプリントも細かく、ふんどし的なところもしっかりプリントされています。


背中も筋肉とアーマーがプリント。
そして手首にもバンドのプリントがあります。


右の肩には、肩当だと思われますが、ライオンのマーキングのあるパールゴールドのプリントがあり、良いアクセントです。


お次はロケットボーイ。
毎シリーズおなじみの全身被り物タイプのミニフィグですね。スペースロケットに変身した男の子です。


ロケットそれ自体も、何かインテリア的にも使えそうですし、旗のプリントパーツもレアですね。ボディにはスペースシリーズのマークがプリントされています。


こちらは獣医。
女性の髪の毛パーツは私は見たことがない物で、ロングのストレートで色々使いまわしが聞きそうです。また職業者としてボディも面白いですね。足に張り付けてあるのは、ネームプレートでしょうか。
これにはウサギのミニフィグもついていて、これがかわいい。


後ろ側はこのようになっています。

お医者さん系のおのってあまりない気がするのでレアで良いですね。ERごっことか、外科とかにも使っても良さそうです。


最後はソーセージマン。まあホットドッグ屋の店員です。
彼はミニフィグとしてもシティとかですごく良いものですが、付属品がなにより素晴らしいですね。

ミニフィグはエプロンなどかなり細かくプリントされています。半袖なのも良いですね。
付属に、トレイ、ホットドッグ、そしてドリンクカップがついています。色々な場面で使えるものなので、これはゲットできて良かった。


後ろ側はこんな感じです。
ちなみに、ホットドッグはパンとソーセージが別パーツです。


トレイに乗せて、お客さんへ運びます。
トレイ自体にはスタッドなどがないので、ただ乗せている状態になります。

そんなわけで、レゴミニフィグシリーズ17 LEGO Minifigures Series 17でした。
まだチャンスがあれば買っても良いですけども、今回はこのぐらいな気もします。今後の18や、特別シリーズにも期待ですね。それでは、また。

コメント