レゴ スーパーヒーローズ マイティ・マイクロ バットマンVSキラーモス LEGO Superheroes Mighty Micros Batman vs Killermoth 76069

良い天気の土日でしたが、金曜があまりに疲れたので、土曜日はお家でゆっくり映画を観て、今日は水泳と壊れたイヤホンの買い替えに行っていて、映画館へ言っていない・・・先週水曜以来行ってないので、既に調子が悪くなってきました・・・

さてと、楽しいことは自分で作るもの。今回はその他の意味のうちの一つを紹介です。

レゴ スーパーヒーローズ マイティ・マイクロ バットマンVSキラーモス 76069
LEGO Superheroes Mighty Micros Batman vs Killermoth 76069


マイティ・マイクロも、スーパーマンVSビザロ、ワンダーウーマンVSドゥームズデイと、これを揃えて今年のDCは全てコンプリートになりました。
こちらは当初購入予定は無かったものなのですが、バットマンのミニフィグ目当てで買いました。結構値下がりしていて、1,000円くらいで買えましたので。
組み立てはサクサクできて簡単ですね。


このセットのメインはミニフィグです。
左がキラーモス、そして右にはクラシックな見た目のバットマン。
キラーモスはギャングの用心棒になりたかったけど、あまりの弱さに何もできなかったというキャラですね。後に本物の悪魔と契約して怪物になってしまいますが。
彼はどことなくかわいい衣装で、オレンジクリアの羽が良い感じです。

そしてバットマンは、ダークブルーとグレーのコスチュームで、カウルもバットマンVSスーパーマンのセットのような、クラシックな耳の短いタイプです。すごく怒った顔をしています。


背中はこのように。バットマンの方には蛾がくっついています。。
また、顔の方はいつものブルースウェインではなくて、なにかゴーグルをしたような顔になっています。


まずはバットマンのほうのビークルから。
こちらはバットコプターですね。昔のTVドラマ版に、こんなのが出てきたような気がします。
かなり小ぶりでかわいいですよ。バットマークはプリントパーツになっています。


もちろんプロペラは回転できます。
後ろにはメタリックシルバーのブースターがあります。


ガラスが完全に閉まるわけでもないですが、一人乗りとしては十分よくまとまっています。


お次はキラーモスのビークル。こちらはそのまんま虫のような見た目になっています。
クリアパーツも使われて、さらに色数も多いので、カラフルでかわいい印象があります。


おしりには針がついています。ってか蛾には針なんてあるのかな?
まあ面白いアクセントになっていて好きですけども。


顔にあたる部分には、黄緑のグラスパーツで口を作っています。また、目の部分は見づらいですが、昆虫のあの幾何学模様がプリントされています。


両者ともに車輪はついていますが、空中戦がメインになりそうなセットです。
ミニフィグ目当てなのは変わらないかと思いながらも、キラーモスの方にはクリアパーツや珍しい色のパーツもあり良い感じです。
クラシックバットマンのカウルやケープ目当てもいいかも。

そんなところで、おしまい。では、また~

コメント