シン・ゴジラのガチャガチャ第2弾!

疲れた・・・
もういつ終わるのか常にわからないから、自分の予定もたてられない。土日くらいしか計画できないしね。うーん。

さて、そんなことはどうでもいいのです。
以前にも紹介した、映画「シン・ゴジラ」(2016)のガチャガチャですが、実は第2弾が出ていました。前にガチャコーナーで宣伝ポップを見たのですが、なんと好評につき売り切れ。
しばらく経ちましたが、再入荷したようで売り場にあったので回してみました。それでも残り少ししか入ってなかったですけどね。

HGシリーズ シン・ゴジラ2


1回300円なので、やたらには回せなかったのですが、取りえず持っていた小銭分すべてで2回回してみました。
ラインナップは、
ゴジラ第4形態(背びれから尻尾の先までが紫に輝き、口から光線を吐いているもの)、ゴジラ第3形態(一回変態した姿ですね)、ゴジラ第2形態(俗に言う蒲田くんです)、そして巨大不明生物 出現。
さてと、それでは早速紹介していきましょう。


こちらが最初に出ました、巨大生物 出現。
なんとマイナーなw
映画序盤に、海から尻尾だけ出している時のゴジラですね。「尻尾?」という台詞が有名なアレ。
造形はかなり細かくできています。


海の部分がクリアパーツで成形されていて、置けば少し影が入るので、実際の海のような底の暗さが出ますし、もし置く場所を透明ガラスなどにすると、綺麗に透き通ったブルーが見えます。
この海の部分の波や渦の造形が300円のガチャとは思えない感じですごいです。


そしてもう一つ出てきたのが、ゴジラ第2形態、通称蒲田君。
こちらは最初にゴジラが上陸した時の、あのキモイやつです。造形も細かいですが、生々しい感じのぬるりとした塗装もすごいです。


尻尾と本体の2パーツ構成でできていますが、かなり長いですね。しかし背の方はやはり低め。


ギョロリとした眼、特徴的なエラの部分なども良くできていますし、胸の突起や、後に腕になる部分などもあります。
小さいながら良くできている蒲田くんです。こうしてみると愛嬌があるかも・・・?


成長前と成長後で。
蒲田君はこう見るとすごくマッチョなこわもてになったのですね。

光線を吐いているものはクリアパーツで、口が裂けたバージョンの付け替えパーツもあるようで、結構欲しいですね。まあもう残り少なかったし、回すこと自体できなそうですけども。

今回は蒲田くんがゲットできたのでOKでした。これ以上リリースは無いのかな?このまま過去作のゴジラとか、キングギドラなども出てくると嬉しいですが、シンゴジ公開の記念的な感じもしますし、難しいかな。

ということで、ゴジラガチャを回してきた回でした。それでは~

コメント