MHXX モンスターハンターダブルクロス じっくりと

ちょっと待てよ・・・今週はジャッキーにムーンライトにレゴバットマンにはじまりへの旅とくるのか。
「おもしろくなってきやがった!」(次元風)
映画館にこもるのも良いものです。

さて、今回はゲームのお話です。モンハンの新作、ダブルクロス。
実は発売日に買ってはいたのですが、まあ一日に30分とかそのくらいしかできないので、あまり進んでません。
まあオンラインと、休みの日に何時間かやったので、ある程度HRを上げることはできていますが。


とりあえず今は、装備を揃えて、少しだけ武器も強化。
G級の序盤を楽しんでいると言った感じ。オンラインやると、既にHRが高いプレイヤーがおおいですね。


今使っているのは、こちらのホロロX装備です。一式揃えて使ってますね。
G級になってすこしデザインも変わったかな。特に頭部装備は以前のものよりカッコいいと思います。鳥の頭部を模した鉄仮面で、オレンジのポニーテルが良い感じ。まあなにより、ホロロの美しい藍が好きでこれを使ってます。
武器もトラオムにして、全体の見た目も統一されています。


スキル構成はまあなんとなくですね。
笛吹き名人あればあとは旋律効果でどうにでもなる笛ですが、とりあえず耳栓だけ追加しました。
演奏邪魔されるのがつらいのと、エリアルなので乗り状態が楽なので。
一式で発動するのはホロロらしいですが、まあすごい良い構成ではないかも。弱点特攻もしっかり部位合わせないといけませんし。でも状態異常はトラオムには良いです。


一応ガンズ=ロックという笛も作成しました。
旋律は守り重視で、防御やスタミナ、そしてだるま耐性など。見た目は結構悪魔的ですが、バサルモスの笛です。


今の状況。
クロスのころに結構やったので、ある程度埋まってはいますが、二つ名が中途半端なのと、ダブルクロス要素がまだまだといった感じ。

目下、クエを一つ一つやっていますが、拡張してもまだアイテムボックスがきついので、早く拡張だけでもしたいなぁ。
あとは、笛で新スタイルのブレイブとレンキンも試したいところ。
時間がそんなに取れないので、まあじっくりゆっくり遊びます。オンラインで見かけたらよろしくです。

そんな感じで、モンハンの記事でした~それでは。

コメント