レゴ スーパーヒーローズ ラヴェッジャーの襲撃 LEGO Superheroes Ravager Attack 76079

金曜から土曜にかけて映画3本観てきてたんまり酒飲んで、疲れが出て呆けている日曜日。
ディズニー新作の「モアナ」、とんでもなく好きな作品になりました。傑作。

さてと、ゆるりとした日曜日にはレゴの紹介でもします。

レゴ スーパーヒーローズ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ラヴェッジャーの襲撃 76079

LEGO Superheroes Guardians of the Galaxy Ravager Attack 76079


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol2からのセットで、一番小さなものですね。

本編のどの部分かはやはりまだ分かりませんが、このセットではメインメンバーのロケット、そして予告でも今作で新登場し活躍しそうな、女性エイリアンのマンティスがついています。
組み立てには30分くらいかかり、シールは少しだけありますが貼りやすいもののみです。


まずはミニフィグから紹介です。
左がマンティス、右がロケット。
2人ともボディに細かくプリントがされていますね。

マンティスは髪の毛パーツが専用のもので、触覚付きの黒髪。こちらは破損防止のため軟質でできています。ちょっとヘッドから外すときにやりにくいですね。

ロケットも頭部は専用。プリントも細やかで、ニヤリとした口のプリントがあります。


マンティスもロケットもボディは後ろにもプリントがあります。

マンティスには起こった顔もあり、ロケットは狼男などいままでにもありました、しっぽのパーツがついています。


マンティスには特に持ち物は無いですが、ロケットには銃がふたつ。

予告でベイビーグルートを肩に乗せながらぶっ放していた二丁の銃だと思いますが、どちらも専用パーツではなく組み立てなのがナイスです。これにさらに何かくっつけて強化したり、自分でオリジナルを作ることもできます。

で、だいたい満足なのですけども、ロケットって色間違えてないかな?
ロケットはアーマーがブラウンで、毛がグレーになってますが、映画では普通のアライグマと同じで毛はブラウンだったと思います。そしてどちらかというと、アーマーがグレーです。
前作の時からグレーでしたけど、レゴはこの色で行くってことですかね。


さて3体目はこのテイザーフェイス。

ラヴェッジャーズのアウトフィットを着たエイリアンですね。一応セットでは悪役ですが、ヨンドゥとかとはどういった関係なのでしょうね。

全身のプリンンとがすごく細かく、紫の顔面におひげなどかなり特徴的なキャラです。


背中にもプリントがあります。
また髪の毛はこれは専用かな?おもしろいヘアピースですね。


髪の毛と髭をとると、口周りが良く見えます。
口髭もありますので、このままでも良い感じ。結構怖い顔してますね。


テイザーフェイスにはロケットランチャーがついています。これも専用パーツではなくビルドで、真似しやすいですね。今回はロケットの銃も合わせて、穴の開いたスタッドパーツがけっこうゲットできます。


ビルドの方へ。
まずは木のオブジェとガトリング砲台。

ちょっとしたものですけどね。茶色のパーツは色々あり、葉っぱのパーツもゲットできます。イウォーク関連のほうに使おうかな。


ミラノ号のパーツっぽい、オレンジとブルーのウイングみたいなものがあります。根元はボールジョイントで動かせるようになっていますが、使い道は不明。オレンジの部分には塗装が剥げたり傷付いたようなシールを貼ります。


ガトリング砲台は後ろのギアを回すと順番にスタッドが発射されるものですね。
上下に角度を付けられるようになっています。


メインとなるのはこっちの、テイザーフェイスのM-シップ。
グレーとレッドの、ミラノ号などにも共通するような鳥のような宇宙船です。
今回のものはそこまで大型ではなく、スッキリとまとまったものですね。


後ろから。
ファンのような部分や、ブースターなど小型ながらディテールがしっかりしています。


フロントにはスタッドシューターが2つ、さらに運転席の近くにも2つあります。また、ブースターパーツもウイングの下にあり、これも砲身と見立てることもできます。ほんと、小さいのにいろいろと詰まってます。

フロント下部には一つシールを貼ります。


後ろには銃をくっつけておく部分があります。
テイザーフェイスの大きなロケットランチャーはサイズが合いませんが、ほかの武器や道具をくっつけておくには良いですね。


ウイングにはラヴェッジャーズマークのシールを貼った円盤パーツが。
傷がついているのは単なるディテールなのか、それとも・・・


運転席はまあ船のサイズもあってちょうどな感じです。
コントロールパネルはすごく良い感じのプリントパーツ。


一人乗りの小回りの利く戦闘機ですね。色合いもテイザーフェイスにマッチしていて、ラヴェッジャーズの船としてのヒロイックさも感じます。
小さい船にいろいろな要素を組み込んで、形もまとめる点はすごく参考になるビルドですよ。


というわけで、GOTGvol2より、レゴのラヴェッジャーズの襲撃でした。

メインキャラのミニフィグに、ナイスな宇宙船が素敵なものでした。カラフルさやユニークさは他のセットに負けそうですけども、サイズを抑えつつ、クールな船をつくるお手本になるセットでした。

ということで、今回は終わりです。それでは、また~

コメント