ドラゴンボールUDM バースト23

うーん、キングコング、まさか大興奮の後のEDのさらに後に、一番の興奮が待っていたとは・・・!
さて、今回はガチャを回してきたので、その紹介を。

ドラゴンボールUDM バースト23
DRAGONBALL UDM burst23


UDMもバーストが23ですか。長いシリーズです。今はTVアニメがありますし、ドラゴンボールというコンテンツ自体が体裁は変われどしっかり息づいているのですね。
今回はちょっと前に展開していた未来トランクス編で登場の、超サイヤ人ブルーのベジットが目玉となっているようですね。
まあ一番欲しかったのは人造人間17号。あとどちらかと言えば普通の超ベジットが欲しかったです。で、運よく今回はその2種が出たので、早々に切り上げてきました。


こいつが超ベジット!!!
気を開放したような、変身の瞬間のような躍動感あるもので、造形もよくかっこいいです。
パール塗装の髪、塗り肌、ブーツの先端やポタラなどかなりしっかり塗装されています。後ろの帯は省略ですが、それ以外は全く手抜かりがない。一時期のやる気のなさはどこへ行ったのか・・・
一応目玉であろうブルーのベジットの色変えですが、造形が良いのでどちらもおススメでしょう。


次に出たのが人造人間17号。
ロングコートを着たバージョンのものですね。人造人間編の姿の、バースト5と比較です。
以前のものは凛々しい感じですけども、今回のは結構鋭い悪人顔。塗装省略が目立ちますが、造形は良いですね。肌の色も今回の方が自然です。
ただ、個体差か、私のものは目の塗装がちょっと変です。そういえば、地味に髪の黒がマットになっているのは大きいと思いますね。


ま、今回は2つだけで終わりです。ブルーベジットやシャンパ様もいますし、ちょっと前ですが、アニメからあまり間を空けずにリリースされるのは嬉しいところかと。

付属の紙にはUDMではなくて、バトルフィギュアシリーズ02の宣伝が。これは回したことが無いシリーズですね。

こんなところであっさりめの記事でした。UDMはまだまだ発売予定もあり、集めていくことになりそうです。それでは、また~

コメント