ドラゴンボールUG04 ゴクウブラック

イギリスのアカデミー賞たるBAFTAも発表され、いよいよアカデミーに向けて最終段階に入っている映画界。そういえば、観たい作品ができたのですが、それがなんと日本未公開&ソフト販売無し、そして北米でもDVDだけという・・・リージョンフリーのプレイヤーとか持ってないので、観れないってことか。

えっと、今日はさっくりとガチャの紹介です。先日の土曜にふらりとよったガチャコーナーでみつけたこちら。

ドラゴンボールUG04 ゴクウブラック
DRAGONBALL UG04 Goku Black


ドラゴンボールUGシリーズも意外にも続いているシリーズ。
前に03、悟空3と超バーダック、純粋ブウだったかな?を見かけたもののスルー。
しかし今回はラインナップにブラックがいたので、運試し的に1回だけ回しました。そしたらブラックが出て最高!
とりあえずこの1種類だけ紹介です。


一応ラインナップ。
孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)、ゴクウブラック、孫悟空(超サイヤ人)、破壊神シャンパの4種類です。悟空はカラーバリエーションですかね。


ゴクウブラック。
台座はクリアのもので、彼の本体に、紫の気のエフェクトパーツがついています。すべて差し込みタイプで組み立てます。

パッと見て分かる、すごくいいクオリティです。ブラックの不敵な笑みがすごく良く表現されています。


後ろからも。
帯の部分も含め、後ろ側もかなり丁寧に塗装されていますね。


手にはすごく細やかですが、時の指輪の塗装がされています。これは細かい!
こういうところまでしっかりしていると、個人的には頑張りを感じてすごくうれしいのです。


表情の素晴らしさは言わずもがな。すごくワルなニヤリ顔がすごいです。
ポタラもゴールドとメタリックグリーンで塗り分けられています。

で、ちょっと残念なのは肌が塗装されていないこと。でも前のものもされてないようですし、このシリーズは基本肌は塗らないのかな?
そして個体差で、頬に少し黒の塗装がついてしまっています・・・なんとか落とせるかもしれないですけど。


大きさなんですが、UGは02の超サイヤ人の悟空しかもっていないのでそちらと比較。
悟空は台座の上にナメック星の岩場のパーツがあるのですが、本体だけなら同じくらいの大きさですかね?


ブラックの邪悪な笑み、とにかく顔の出来がすさまじく良く、ポージングや服の塗装も含めてすごくいいものになっています。
ガチャなので狙うのはできませんが、このUG04のゴクウブラックはおススメです。
一回500円ですからね、ちょっと何回もやるのは厳しいですね~

ということで、今回はUGからゴクウブラックの紹介でした。

コメント