ドラゴンボールUDM ベスト17

続いてはこちらのUDMを紹介です。

ドラゴンボールUDM ベスト17
DRAGONBALL UDM The BEST 17


ベスト版もかなり出ていて、もう17まで来ています。何度も何度も出ているUDMもあるので、人気だからしょうがないのは分かるのですが、昔のでている回数の少ないUDMを入れてくれると嬉しいかな。
今回はどうしてもコルド大王が欲しかったので、出るまで回す覚悟でやってきました・・・ら、意外に3回目で出たのでおしまい。サクッと終わったな。

ちなみにラインナップは、孫悟空(超サイヤ人3)、ベジータ(超サイヤ人4)、孫悟飯(超サイヤ人4)、ミラ、コルド大王の5種です。


まずはこちらの超3悟空。左にはバースト10の悟空を並べてみました。
今回は服の色がより明るい黄色になり、肌は塗られています。そして髪の毛がイエロークリアになっています。天使の輪はパール塗装されているんですが、髪の毛はまんまクリアなのがすこし残念。クリアの上からパール塗装してくれたらバースト10のより好きになったかも。
でももともと造形は良いのでおススメ。


こちらが超4のベジータ。
肌も塗られ、眼の縁取りもあるし・・・なんですが、髪の毛がブラウンクリアなのが残念。ちょっと惜しいですね。造形も良いのに、超4はクリアの髪は似合わないと思うんですよ。特にこのベジータは茶色のクリアなので、コーヒー飴かなんかに見えます。


さて、私が一番ほしかったコルド大王さん。
原作キャラでありけっこうマイナーな大王が再販できてくれて嬉しい限り。前のバージョンはないので、息子フリーザ様と、殺した張本人未来トランクスを並べて。
こうしてみると、ビッグサイズなのがよく分かります。

各部造形も良く、また色分けもしっかりとされています。戦闘服の白の縁取りがないのでちょっと間延びしていますが、その他の色分けは頑張っていて、かなり良い出来です。頭部にラメ入りのライトブルーが塗装されているのもワンポイントで良いところ。かなり気に入りました。


付属の紙には次回のUDMのお知らせがありました。

「ふん、ベスト18か。ちっぽけなガチャだ。一発でネット注文してしまえばよかろう。」
「ダメだよパパ。それじゃあボクの気が済まないんだ。UDMはこのボクの手で回して手に入れてやりたいんだ。」

ということで次回もベスト、再販です。おそらくブルーの悟空は入るみたいですね。今回みたいに、結構前の弾からベストで復刻してくれないかな・・・

ということで終わります。それでは、また~

コメント