レゴ ミニフィギュアシリーズ バットマン ムービー その2

各映画賞などのスピーチ、ほとんどが現トランプ政権への強い憤りと批判、失望ですね。アカデミー賞への出席を取りやめる監督や俳優も出ていますし。
ニュースが毎日暗くて辛くて嫌になります。

湿っぽいのはこのくらいで、今回はレゴミニフィグを紹介です。

レゴ ミニフィグシリーズ バットマン ムービー
LEGO Minifigures Batman Movie


この前に買ってみたレゴミニフィグシリーズのバットマンムービーバージョンですが、色々とおもしろいミニフィグが多いので追加で買っていたのです。ちょこちょこ買って、ダブりも結構出てしまいましたw
今回はとりあえず新しくゲットしたミニフィグを紹介していきます。
このシリーズ、やっぱり普通のスーパーヒーローズラインでのバットマンと違い、ぶっ飛んでて面白いですよw


まずは、今作のキーになるキャラクター、ロビンです。
これは私服バージョンなので、ディック・グレイソン/Dick Graysonと呼んだ方が良いですね。
ジーンズにセーターなど普通のミニフィグにもとても応用が効いてナイスなボディ。特徴的な髪形とゴーグルがついています。
さらに小物として、サメ除けスプレーがあります。


後ろから。
ゴーグルと髪の毛は一体のパーツで、素顔にも普通の眼がプリントされています。
スプレーにはSHARK RELACEMENT(サメ除け)と書かれています。このプリントパーツはかなりおもしろいですよ。
メインキャラの私服版、バットマンならブルース・ウェインってところですから、かなりおすすめ。


こちらはピンクパワーバットガール/Pink Power Batgirl。
皆さんご存知バーバラさんのヒーロー姿。しかしただのバットガールではなく、ピンクパワーですから・・・ とにかく、ピンクパワーなのでスペシャルでクールなんです。
ひらひらスカートにブーツや服、ケープにピンクのバットラングなど珍しいパーツばかり。


また、顔も2種類あり、髪の毛パーツはすこぶる出来が良いです。もちろん、バーバラにつけるのもすごく良い。
ケープは少しサテンというか、キラキラ感があります。これはカラーリング的にもパーツ的にもかなり好きなミニフィグです。


さて、バーバラさんの親父さん、ゴードン署長/Commissioner Gordonです。
オリジナルなグレーの髪型、やつれ具合が素敵な服のプリントに腕まくりしているアームプリントまで細やかです。
付属品には無線機と、手配書が。


うしろまでしっかりプリント。
手配書にはWANTED THE JOKERと、ジョーカーを指名手配するプリントがあります。これはバットマン世界では非常に便利なパーツですね。
ゴードンさんは重要キャラなのでゲットできて良かったです。


さて、こちらはその手配されているジョーカー/The Jokerさん。
ただしこれは逮捕されてアーカム送りになってしまった彼のミニフィグ。今作で特徴的な髪形に、オレンジの囚人服、手錠がついています。
少し涙のでた笑顔がなんかかわいい。


後ろにはアーカム/ARKHAMの文字が。この囚人服のボディもバットマン世界では良いものですね。顔も2種類あり、哀しそうに口がへの字になった、笑っていないジョーカーさん。
横にゴッサムシティの空中戦のジョーカーに今回のヘアピースをくっつけて置いてみました。
けっこうこの派手な髪形も似合いますね。荒れ狂った感じが、アーカム・アサイラムのイラストっぽくて好きです。


さて、ジョーカーさんが出てそれを追いかけるように出たのがこちらのナース・ハーレイ・クイン/Nurse Harley Quinnでした。ジョーカー好き過ぎw
ハーレイらしく非常に派手な印象のミニフィグで、つま先からボディに腕までプリントがびっしりです。
髪の毛パーツも良いですし、ナース帽もついています。付属にはアーカムの診断書パーツ。


後ろ側も。
診断書パーツにはアーカム・アサイラム、ジョーカーの写真にH&Jとハーレイとジョーカーをハートでくくった書き込みがあります。ハーレイらしいジョーカー愛が溢れんばかりのパーツですねw


こちらのミニフィグは、レッドフード。バットマン界では有名なヴィランですね。
この姿ですと、ジョーカーが狂う前に名乗っていた姿だと思われますね。化学薬品にやられる前の姿。
特徴的なコーンみたいなフードに、アーマーパーツとマントもしっかりついています。また、付属には二丁拳銃もあります。


さて、アクセサリーをとると、下の綺麗なスーツも見えます。紫のベストにタイと、これはこれで使える紳士なボディです。
そしてフードの下には、マスクのヘッドがあり、これは2代目ロビンがレッドフードとなったときのものに見えますね。


さあ、主役の登場です。こちらはバケーション・バットマン/Vacation Batman。
その名の通り、バカンス中のバットマン。ゴーグル付きのカウルに、イエローのバットマークがたくさんプリントされた服、アイマスクをつけたアヒルさん浮き輪、フィンと準備は万端。


実はカウルの下には、ブルース・ウェインの顔のヘッドがあります。これはなかなかレアですね。
服のプリントやアイテムなどどれをとっても面白く素敵なミニフィグです。


続いてグラムメタル・バットマン/Glam Metal Batman。ついにバットマンがミュージシャンに。
シルバーのバットシンボルがプリントされたカウル、トゲトゲ肩アーマー、メタルシルバーのブーツにギターなど、ブラックとシルバーが融合して素直にカッコいいミニフィグです。


一応付属品を外してみた感じを。
細かなプリントとしても良いものですし、カウルの下のヘッドはバットマンの表情として他のものでも使えます。これは正当にカッコよく、コウモリをイメージしたメタルバンドといっても通用するかも?


さて、最後ですが、一番ぶっ飛んでて好きなミニフィグ、フェアリー・バットマン/Fairy Batmanを紹介。
みれば分かるおかしさ。
何があったw
ピンクのカウル、フリフリスカートに妖精のピンククリアの羽に・・・もう色々おかしい。でもすごいディテールです。魔法のステッキもありますよ。
ちょっと自分でも不服な感じの表情も良いですね。


「さあ来い、スーパーマン。オレの新しいスーツでお前を倒す。魔法をくらえ!」
"Common, Superman. I got new bat suit to defeat you. Take my bat magic!"
「・・・ああ、君の勝ちだブルース。とりあえず僕に近寄らないでくれ。」
"Yeah, you win. Just get away from me..."

そんな感じでレゴミニフィギュアシリーズ バットマンムービーを追加購入したのでした。
いや~面白いフィグに、思わずにやりとするキャラなどホント楽しいシリーズです。全部そろえたいですけど、なにせランダムですし。これ以上ダブりは厳しいかな~ロブスターラビングバットマンはすごく欲しいですが・・・

とりあえず、映画のセットの発売はまだ先ですし、これを集めて楽しむのがお勧めですよ!
それでは、また。

コメント